Q & A  契約登録内容の変更

        
  サービス利用口座を追加するには?
  「契約者情報変更」/「口座追加予約」メニューから支払元口座の追加予約手続きが可能です。
インターネットバンキング上で必要事項をご入力いただくと、後日、申込書を郵送させていただきます。
申込書が届きましたら、ご署名・ご捺印のうえご返送ください。
およそ5営業日程度でご利用いただけるようになります(申込書が当庫に到着し、当庫にて処理が終了ししだい利用可能)。
 
     
 住所、電話番号を変更するには?
  インターネットバンキングで必要事項を入力いただくと、変更のご予約を承ります。
後日、書類を郵送させていただきますので、ご署名・ご捺印のうえご返送ください。詳しくは送付資料をご確認ください。
ポストに投函いただいてから約2週間で手続きが完了いたします。
 
     
 利用限度額を変更するには?
  「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。
  
 
   
  振込先口座を追加するには?
  「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
また、お客様が窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。
 
     
 eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
 
 
 
 ログインパスワードの変更はできますか?
  ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
 
     
  ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?  
  失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。
その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。
速やかにお取引店またはすぐにとうしんインターネットバンキング担当窓口とうしんアクセスセンター(0120-367-969)にご連絡ください。