Q & A  その他

 
    
 
  契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
  とうしんインターネットバンキング担当窓口とうしんアクセスセンター(0120-367-969)まで速やかにご連絡ください。
 
     
 サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
  とうしんインターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。
IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の「とうしんインターネットバンキング使用停止・停止解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お取引店もしくはとうしんインターネットバンキング担当窓口とうしんアクセスセンター(0120-367-969)までご連絡ください。

 
     
 緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
  当金庫所定の「とうしんインターネットバンキング使用停止・停止解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。

 
   
  ログインパスワードを忘れてしまったのですが。
  速やかにお取引店またはすぐにとうしんインターネットバンキング担当窓口とうしんアクセスセンター(0120-367-969)にご連絡ください。
所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。
 
     
 画像認証カードを紛失した場合はどうすればよいのですか?
速やかにお取引店またはすぐにとうしんインターネットバンキング担当窓口 とうしんアクセスセンター(0120-367-969)にご連絡ください。
ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
なお、見つからない場合、カードの再発行手数料として、1,100円申し受けます。
 
 
 EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
  契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。  
 
 メールが届きません。受信するにはどうすればよいのですか?
  迷惑メールやドメイン指定受信を設定されている方はメールが届きませんので、受信するメールアドレス・ドメインに「ssc.facetoface.ne.jp」を設定してください。