仕事案内


    預金業務(テラー)

「とうしんの顔」としてお客様をお迎えし、受け付けをする窓口係です。
預金口座の開設や入出金、振込、税金等の納付、住所変更などの各種届出、
また、定期預金・定期積金のご提案や年金のご相談なども行います。
毎日多くのお客様が来店されるので、正確・迅速・丁寧な応対が求められます。

                            預金担当の先輩を見てみる


    融資業務

融資に関するご相談の受付から、審査、書類作成、実行、管理等を担当します。
法人のお客様には設備資金や運転資金、個人のお客様には住宅資金、自動車
資金、教育資金など、様々なニーズを引き出すためのコミュニケーション力、また
そのニーズに合わせた幅広い専門知識が要求されます。


                            融資担当の先輩を見てみる


    渉外業務(営業)

担当エリア内のお客様のもとへ出向き、直接お話をし、預金や積立の集金、
融資の相談、コンサルティングなどを行う、信用金庫の花形といえる業務です。
出向いた先でお客様からの様々なご相談に応えるため、幅広い知識と行動力
が必要となりますが、渉外活動が信用金庫の営業の基本です。

                            渉外担当の先輩を見てみる


    本部業務

本部では、金庫全体の効率化を図り、企画立案や事務集中、営業店の管理、
情報の共有などを行います。
当金庫においては、「総合企画部」 「業務部」 「地域支援部」 
「融資部」 「事務部」 「リスク管理部」 「監査部」があります。

                             本部の先輩を見てみる