仕事案内


    預金業務(テラー)

「とうしんの顔」としてお客さまをお迎えし、受付をする窓口係です。
預金口座の開設や入出金、振込、税金等の納付、住所変更などの各種届出、
また、定期預金・定期積金のご提案や年金のご相談なども行います。
毎日多くのお客様が来店されるので、正確・迅速・丁寧な応対が求められます。

                            預金担当の先輩を見てみる


    融資業務

融資に関するご相談の受付から、審査、書類作成、実行、管理等を担当します。
法人のお客さまには設備資金や運転資金、個人のお客様には住宅資金、自動車
資金、教育資金など、様々なニーズを引き出すためのコミュニケーション力、また
そのニーズに合わせた幅広い専門知識が要求されます。


                            融資担当の先輩を見てみる


    渉外業務(営業)

担当エリア内のお客さまのもとへ出向き、直接お話をし、預金や積立の集金、
融資の相談、コンサルティングなどを行う、信用金庫の花形業務です。
出向いた先でお客さまからの様々なご相談に応えるため、幅広い知識と行動力
が必要となりますが、渉外活動が信用金庫の営業の基本です。

                            渉外担当の先輩を見てみる


    本部業務

本部では、金庫全体の効率化を図り、企画立案や事務集中、営業店の管理、
情報の共有などを行います。
当金庫では、「総合企画部」 「総務部」 「業務部」 「地域支援部」 
「融資部」 「事務部」 「リスク管理部」 「監査部」があります。

                             本部の先輩を見てみる