個人インターネットバンキング 定期預金商品情報個人インターネットバンキング 定期預金商品情報

携帯電話向けソフトウェアトークンの提供終了について

個人インターネットバンキングにてご利用可能なソフトウェアトークンのうち、携帯電話向けソフトウェアトークンの提供が本年9月30日に終了する旨、提供元であるシマンテック社より連絡がありました。
当該ソフトウェアトークンをご利用中のお客様におかれましては、誠にお手数をおかけしますが、平成28年9月30日(金)までに、下記の変更手順にもとづいて、他のトークン(スマートフォン向け、パソコン(デスクトップ)向けのソフトウェアトークン)への変更をお願いいたします。

■ 変更手順について

変更手順1.携帯電話向けトークンからパソコン向けトークンへの変更手順

  1. (1)パソコン向けトークンのインストール
    ソフトウェアトークンをインストールするパソコンで、以下のURLからソフトウェアトークンをダウンロードの上、インストールしてください。

    https://idprotect-jp.vip.symantec.com/desktop/index.html

  2. (2)新・旧トークンの起動
    携帯電話向けトークンとパソコン向けトークンを起動してください。
  3. (3)トークンの変更登録
    ①当金庫のログイン画面にて、「ワンタイムパスワードの利用登録はこちら」のリンク を選択してください。
    ログイン
    ②利用認証画面にて、契約者ID とログインパスワードを入力し、「次へ」ボタンを押し てください。
    利用認証画面
    ③ワンタイムパスワード入力画面にて、携帯電話向けトークンのワンタイムパスワード を入力し、「次へ」ボタンを押してください。
    携帯電話向けトークンのワンタイムパスワード入力
    ④ワンタイムパスワード登録情報入力画面にて、パソコン向けトークンのトークンIDとワンタイムパスワードを入力し、「登録」ボタンを押してください。
    パソコン向けトークンのトークンIDとワンタイムパスワードを入力
    ⑤処理結果画面が表示され、パソコン向けトークンへの変更が完了します。
    パソコン向けトークンへの変更が完了

変更手順2.携帯電話向けトークンからスマートフォン向けトークンへの変更手順

  1. (1)スマートフォン向けトークンのインストール
    ご利用のスマートフォンのOS(AndroidまたはiOS 等)に応じたアプリストア(GooglePlay またはApp Store 等)にて「Symantec VIP」を検索し、インストールしてください。
  2. (2)新・旧トークンの起動
    携帯電話向けトークンとスマートフォン向けトークンを起動してください。
  3. (3)トークンの変更登録
    ①当金庫のログイン画面にて、「ワンタイムパスワードの利用登録はこちら」のリンクを選択してください。
    ログイン
    ②利用認証画面にて、契約者ID とログインパスワードを入力し、「次へ」ボタンを押してください。
    利用認証画面
    ③ワンタイムパスワード入力画面にて、携帯電話向けトークンのワンタイムパスワードを入力し、「次へ」ボタンを押してください。
    携帯電話向けトークンのワンタイムパスワードを入力
    ④ワンタイムパスワード登録情報入力画面にて、スマートフォン向けトークンのトークンIDとワンタイムパスワードを入力し、「登録」ボタンを押してください。
    スマートフォン向けトークンのトークンIDとワンタイムパスワードを入力
    ⑤処理結果画面が表示され、スマートフォン向けトークンへの変更が完了します。
    スマートフォン向けトークンへの変更が完了
  4. (4)携帯電話向けトークンを携帯電話から削除してください。

個人インターネットバンキングInternet Banking

個人インターネットバンキング ご案内・新規申込 よくあるご質問 法人のお客様

※スマートフォン・タブレットでのご利用が可能です。