法人インターネットバンキングのご案内法人インターネットバンキングのご案内

サービスのご案内

お申込からご利用開始まで

  1. (1)お申込み
    お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店へお申込みください。
  2. (2)お客様カードの送付
    お手続きが完了いたしましたら、お客様カードをご送付致します。
    (申込書を提出されてから2~3週間程度かかります。)
  3. (3)ご利用開始
    当金庫ホームページにアクセスして必要事項をご登録いただければ、サービスがご利用になれます。

ご利用対象者

法人・個人事業主の方

ご利用いただける取引

  1. 照会サービス
    1. 残高照会
      事前にお届けいただいたご利用口座の当日・前日・前月末残高の照会ができます。
      1. 1回の取引で複数口座(30口座まで)の照会が可能となります。
    2. 入出金明細照会
      事前にお届けいただいたご利用口座の入出金明細をご確認いただけます。
      1. 照会結果を表計算ソフトでご利用可能な電子明細(CSV形式)でダウンロードしていただけます。
      2. 照会期間を任意にご指定いただけます。
    3. 取引履歴照会
      資金移動取引の結果(履歴)を照会できます。
      1. 照会期間を任意にご指定いただけます。
  2. 資金移動サービス
    事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫、他金融機関宛へのお振込がご利用いただけます。
    1. 資金移動予約もご利用いただけます。
    2. 資金移動のご予約分について、取消しを行うことができます。
    3. お振込を行った先を最大9,999口座まで登録することができますので、次回からは口座番号、振込先名等を入力せず、簡単にお振込いただけます。
  3. 収納サービス
    1. 税金・各種料金の払込み
      事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。

      詳細はこちら(「Pay-easy(ペイジー)」のホームページ)

      1. 収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や収納サービス取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
      2. 一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
      3. ご利用可能な収納機関についてはこちらをご参照ください。
    2. 収納サービス取引履歴照会
      税金・各種料金の払込み取引の結果(履歴)を照会できます。
      1. 照会期間を任意にご指定いただけます。
  4. ファイル伝達サービス
    総合振込など複数のお振込データを、一度のお手続きで当金庫にご依頼いただけます。
    1. 一度に最大9,999明細までご依頼いただけます。
    2. ご依頼済みのファイルは各業務毎に保存し、再利用していただくことができます。
    3. 会計ソフトなどで作成した全銀形式のファイルを送信することが可能です。

ご利用時間

  1. 照会
    • サービスメニュー
      平日
      土曜・日曜・祝日
    • 残高照会
      平日
      7:00~23:00
      土曜・日曜・祝日
      8:00~23:00
    • 入出金明細照会
      平日
      7:00~23:00
      土曜・日曜・祝日
      8:00~23:00
  2. 資金移動(振込・振替)
    • サービスメニュー
      平日
      土曜・日曜・祝日
    • 当日取引
      平日
      8:00~15:00
      土曜・日曜・祝日
      お取扱いできません
    • 予約取引
      平日
      7:00~23:00
      土曜・日曜・祝日
      8:00~23:00
  3. 収納サービス
    • サービスメニュー
      平日
      土曜・日曜・祝日
    • 税金・各種料金の払込み(ペイジー)
      平日
      7:00~22:45
      土曜・日曜・祝日
      8:00~22:45
    • 収納サービス取引履歴照会
      平日
      7:00~23:00
      土曜・日曜・祝日
      8:00~23:00
  4. ファイル伝送(総合振込・給与賞与振込)
    • サービスメニュー
      平日
      土曜・日曜・祝日
    • データ作成マスタ登録
      平日
      原則、24時間(注2)
      土曜・日曜・祝日
      原則、24時間(注2)
    • データ送信
      平日
      9:00~19:00
      土曜・日曜・祝日
      お取扱いできません
  5. 電子証明書
    • サービスメニュー
      平日
      土曜・日曜・祝日
    • 取得
      平日
      原則、24時間(注2)
      土曜・日曜・祝日
      原則、24時間(注2)
    • 更新
      平日
      原則、24時間(注2)
      土曜・日曜・祝日
      原則、24時間(注2)
(注1) 7:00~8:30の間は、為替開始前のため、予約扱いとします。
(注2) 通信機器等の保守のため、一時休止することがあります。

ファイル伝送受付時間

  1. 総合振込
    • データ送受信可能時間帯
      データ送信可能期間および期限
      資金確保の時間帯
    • データ送受信可能時間帯
      当日指定 9:00~13:30
      日付指定 9:00~18:30(注1)
      データ送信可能期間および期限
      振込指定日の15営業日前より、当日の13:30まで
      資金確保の時間帯
      振込指定日当日の9:00~14:00
  2. 給与振込賞与振込
    • データ送受信可能時間帯
      データ送信可能期間および期限
      資金確保の時間帯
    • データ送受信可能時間帯
      日付指定 9:00~18:30(注1)
      データ送信可能期間および期限
      振込指定日の15営業日前より、前々営業日の14:00まで
      資金確保の時間帯
      振込指定日の前々営業日より
  3. 口座振替
    • データ送受信可能時間帯
      データ送信可能期間および期限
      資金確保の時間帯
    • データ送受信可能時間帯
      日付指定 9:00~18:30(注1)
      データ送信可能期間および期限
      振替指定日の15営業日前より、前営業日の15:00まで
      資金確保の時間帯
      なし
  4. 口座振替結果照会
    • データ送受信可能時間帯
      データ送信可能期間および期限
      資金確保の時間帯
    • データ送受信可能時間帯
      日付指定 9:00~19:00
      データ送信可能期間および期限
      振替指定日の翌営業日前より、4営業日の19:00まで
      資金確保の時間帯
      なし
(注1) ファイル伝送受付終了時刻は、当金庫にて受信完了した時刻となりますので、終了時刻30分前迄に完了するようご協力願います。

ご利用手数料

  1. (1)月額基本手数料(消費税込み)
    • ご契約料 1,080円
    • オンラインサービスのみの場合 1,080円/月
    • データ伝送サービス(オンラインサービス含む) 3,240円/月
  2. (2)振込手数料(消費税込み)
    • 振込先
      振込手数料金額
    • 振込先
      同一店舗内
      振込手数料金額
      3万円未満 : 無料
      3万円以上 : 無料
    • 振込先
      当金庫本支店
      振込手数料金額
      3万円未満 : 108円
      3万円以上 : 324円
    • 振込先
      他金融機関
      振込手数料金額
      3万円未満 : 432円
      3万円以上 : 648円

ご利用になれるパソコン

本サービスを利用いただくための環境は、こちらをクリックしてください。

セキュリティについて

高度なセキュリティでお客様をお守りします。
  1. (1)ご契約先IDと利用者IDでお客様を特定
    ご契約先IDとは、本サービスをご利用の都度、確認させていただく11桁の番号です。口座番号とは別のお客様固有の番号であり、この番号によりお客様を特定いたします。また、利用者IDとはお客様の各利用者ごとに設定していただく半角英数字1~30文字の番号であり、この番号によりお客様の各利用者を特定いたします。
  2. (2)複数の暗証番号を確認
    本サービスをご利用いただく際には、お取引の内容に応じて、以下の暗証番号を入力していただき認証を行います。
  3. (3)256ビットSSLに対応している暗号通信方式を採用
    SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。本サービスでは、そのなかでも、現時点でもっとも解読が困難といわれている256ビットに対応したSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でのお客様との情報のやりとりは安全に行われます。
    なお、Windows XPにおいては、SSLが機能しない脆弱性が指摘されているのでご注意ください。
  4. (4)Eメール通知機能を採用
    ご契約先情報の変更などセキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されているEメールアドレスへ操作が行われたことを通知するEメールを送信いたします。
  5. (5)セキュアメールの採用
    Eメールに電子証明書を利用した電子署名を付与します。(セキュアメールIDを導入。)メールの送信元の実在性、および電子メールの内容が通信途中で改ざんされていないことの確認ができ、フィッシング対策として有効です。
  6. (6)自動終了方式を採用
    一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。
  7. (7)電子証明書方式を採用
    更にセキュリティを高めたいお客様には、電子証明書方式をご利用いただけます。電子証明書については法人インターネットバンキングQ&A「電子証明書について」をご参照ください。
  8. (8)EV SSLサーバ証明書を採用
    「Internet Explorer 8.0」等の高セキュリティのブラウザからインターネットバンキングのログオン画面へアクセスした際に、ブラウザのアドレスバーが緑に変わり、フィッシングサイトとの判別が視覚的にできるようになります。

本サービスにつきましては、高度な安全対策を実施しておりますが、万一、インターネット、公衆回線等の通信経路において盗聴等がなされたことにより、お取引内容が外部に漏洩する危険性があります。また、レスポンス、安全性、信頼性を保証することはできませんので、予めご了承ください。なお、それに起因して発生した損失等に対して、またそのために生じた損害については、当金庫は責任を負いかねますのでご了承ください。

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