文字サイズ
  • 標準
  • 大
  • 最大

平成27年度ユーシン地域貢献活動のあゆみ

 

第1回結城信用金庫県西地区ゲートボール大会を開催いたしました。

 

 平成27年4月15日(水)に、地域の方々が作る32チームが参加し、ゲートボール大会を開催いたしました。各チームとも健闘いたしました。

 

 

地域小学校で、金融教育を実施いたしました。

 

 平成27年7月14日(火)に結城小学校、9月17日(木)に、諸川小学校にて、小学生を対象に、お金に関する授業を行いました。授業では、お金の役割、お金の大切さ、金融機関の役割など、クイズを取り入れた分かり易い内容で、大いに興味を抱いてもらいました。今後も、地域の子供達にお金の大切さを知って頂く活動を行ってまいります。

 

 

中学生による職場体験学習を実施いたしました。

 

 平成27年7月22日・23日に三和支店、8月6日に本店営業部にて、地元の中学生を受け入れて、職場体験学習を実施しました。

 当金庫職員との触れ合いや交流を通して、言葉遣いやマナーなどのコミュニケーション能力や社会的スキルを身に付け、また、専門的な知識や技術・技能に触れることを通して、学ぶことや働くことの意義を理解させ、職業観・進路選択能力を育てることを目的に行いました。

 

 

関東・東北豪雨被害に対して義援金を寄贈いたしました。

 

 平成27年9月の関東・東北豪雨の被災者の方々の、救援や被災地の復興への協力を目的として、4市町に義援金を寄贈いたしました。

 

 

愛の募金活動で車いす4台を寄贈いたしました。

 

 毎年、信用金庫の日(6月15日)に因んで、役職員から募金を募り、地域に役立てて頂く活動を行っております。障害のある方の社会自立をサポートすることや体の不自由な方に利用して頂くことを目的とし、当金庫営業エリア内の各市町村へ順次寄贈しております。今回は、古河市と境町にそれぞれ2台ずつ車いすを寄贈させて頂きました。

 

 

第2回結城信用金庫杯少年サッカー大会を開催いたしました。

 

 平成28年1月16日(土)、筑西市下館総合運動公園サッカー場において、第2回結城信用金庫杯少年サッカー大会を開催いたしました。冬空のもと、地元小学生でなる選抜少年サッカーチーム12チームが熱戦を繰り広げました。日頃、鍛えた技術を遺憾なく発揮し、すべての試合が接戦で素晴らしい試合内容でした。今後もスポーツを通し、子供達が健やかな心身を育み、立派に成長することを願っております。




 

 

 

このページのTOPへ