• お取引きはこちらから
  • ログイン

WEB-FBサービス

お申込

当金庫お取引店の窓口に備え付けの申込用紙「しんきんWEB-FBサービス利用申込書」に必要事項をご記入の上、お届出印を押捺していただきお申込ください。

ご利用開始までの流れ

1.管理者(Master ID)様がログインを行います。

当金庫ホームページの「WEB-FBサービス(法人向インターネットバンキング)」に接続し、ログイン画面において、お申込になった「お客様ID」「初回ログインパスワード」を入力してログインします。

2.各パスワードの変更を行います。(初回ログイン時のみ)

ログインを行うと、各パスワード変更画面が表示されます。この画面において、お申込になった「初回ログインパスワード」「初回登録確認用パスワード」「初回承認用パスワード」を任意のパスワードに変更してください。

3.利用開始番号の発行を行います。

各パスワードの変更後、利用開始番号発行画面が表示されます。この画面において、「WEB-FBサービス(法人向インターネットバンキング)」を利用開始するために必要となる利用開始番号を発行してください。

4.利用開始登録を行います。

発行された利用開始番号は、Eメールにより管理者様宛に通知されます。通知された利用開始番号を使用して利用開始登録処理を行ってください。
登録処理は、グローバルメニューから「契約情報登録・照会」を選択し、利用メニューから「利用開始登録」を選択してください。

管理者様だけで「WEB-FBサービス」の操作を行う場合には、5.~7.の操作は不要です。

5.利用者ID(Public ID)の発行を行います。

企業内で利用するお客様のID(Public ID)の発行を行います。
グローバルメニューから「管理機能」を選択し、ご利用メニューから「IDメンテナンス」を選択します。利用者選択画面が表示されますので「新規登録」を選択してお客様ID情報を登録してください。

6.利用者ID(Public ID)様がログインを行います。

当金庫ホームページの「WEB-FBサービス(法人向インターネットバンキング)」に接続し、ログイン画面において、管理者様より通知された「お客様ID」「初回ログインパスワード」を入力してログインします。

7.各パスワードの変更を行ってください。(初回ログイン時のみ)

ログインを行うと、各パスワード変更画面が表示されます。この画面において、管理者様から通知された「初回ログインパスワード」「初回登録確認用パスワード」「初回承認用パスワード」を利用者様が任意のパスワードに変更してください。

8.振込先明細情報等の登録を行います。

総合振込、給与・賞与振込、口座振替の際に必要な明細を登録します。
日常の処理を行うことが可能となります。


ご利用規定