• お取引きはこちらから
  • ログイン

あきしん個人インターネットバンキング

よくあるご質問

申込関係

Q1
申込はどうすればいいのですか?
A1
秋田信用金庫の本支店窓口で申込用紙をお受け取りください。必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、本支店窓口へお持ちいただきお申し込みください。
また、ホームページ上からの「ご利用申込」も承っております。
お手続きの詳細に関しましては秋田信用金庫ホームページの「利用申込予約」をご参照下さい。
Q2
申込ができない口座はありますか?
A2
普通預金口座のみご登録できます。ただし、納税準備預金はご登録できません。
Q3
法人も申し込めますか?
A3
法人名義の口座についてはご利用いただけません。
(お申込は個人のお客様に限らせていただいております。ただし、屋号つきの個人名の口座(個人事業主のお客様)を代表口座にしてお申込いただくことはできません。)
Q4
申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
A4
お申込書を受け取ってから約2~3週間でお申込のご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。「お客様カード」がお手元に届きましたら「インターネットバンキング」のサービスをご利用いただけます。
Q5
手数料はかかるのですか?
A5
ご利用手数料無料で、各種サービスをご利用いただけます。
なお、振込手数料や「インターネットバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料などはお客様のご負担になります。