あきしん 法人向けインターネットバンキングサービス

バンキングQ&A

サービス内容


サービスの利用可能時間は何時から何時までですか?
A:
サービスメニュー 平日 土・日・祝
照会 残高照会 7:00〜23:00 8:00〜23:00
入出金明細照会 7:00〜23:00 8:00〜23:00
取引履歴照会 7:00〜23:00 8:00〜23:00
資金移動
(振込・振替)
当日取引 7:00〜23:00
(注1)
8:00〜23:00
(注1)
予約取引 7:00〜23:00 8:00〜23:00
ファイル伝送
(総合振込・
給与賞与振込・
口座振替)
データ作成・マスタ登録 原則、24時間
(注2)
原則、24時間
(注2)
データ送信 9:00〜17:00
(注3)
お取扱いできません
税金・各種料金払込 7:00〜22:45 8:00〜22:45
電子証明書 取得 原則、24時間
(注2)
原則、24時間
(注2)
更新

(注1)お受取人様の金融機関が対応していな場合、またはお受取人様の口座の条件や商品性によっては即時振込ができない場合があります。

(注2)通信機器等の保守のため、一時休止することがあります。

(注3)総合振込は振込指定日の前営業日17:00を送信期限日(時限)とします。
また、給与賞与振込は振込指定日の2営業日前の14:00を送信期限日(時限)とします。
また、口座振替をご利用のお客様は、ご契約により利用方法・送信期限(時限)等が異なりますのでご注意ください。

手数料はかかりますか?
A:下記の基本手数料をいただきます。
・オンラインサービスのみの場合 550円/月
・データ伝送サービス(オンラインサービス含む)1,100円/月
※なお、契約料は無料です。
基本手数料は、1か月分を取りまとめ翌月20日(休業日の場合は翌営業日)にご指定の口座から引落しいたします。
基本手数料はいつから引落されるのですか?
A:お申込日の翌月の20日(休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。
電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?
A:電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客様に安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはご容赦ください。