あきしん 法人向けインターネットバンキングサービス

バンキングQ&A

サービス内容


サービスの利用可能時間は何時から何時までですか?
A:
サービスメニュー 平日 土・日・祝
照会 残高照会 7:00〜23:00 8:00〜23:00
入出金明細照会 7:00〜23:00 8:00〜23:00
取引履歴照会 7:00〜23:00 8:00〜23:00
資金移動
(振込・振替)
当日取引 7:00〜15:00
(注1)
お取扱いできません
予約取引 7:00〜23:00 8:00〜23:00
ファイル伝送
(総合振込・
給与賞与振込・
口座振替)
データ作成・マスタ登録 原則、24時間
(注2)
原則、24時間
(注2)
データ送信 9:00〜17:00
(注3)
お取扱いできません
税金・各種料金払込 7:00〜22:45 8:00〜22:45
電子証明書 取得 原則、24時間
(注2)
原則、24時間
(注2)
更新

(注1)7:00〜8:30の間は、為替開始前のため、予約扱いとします。

(注2)通信機器等の保守のため、一時休止することがあります。

(注3)総合振込は振込指定日の前営業日17:00を送信期限日(時限)とします。
また、給与賞与振込は振込指定日の2営業日前の14:00を送信期限日(時限)とします。
また、口座振替をご利用のお客様は、ご契約により利用方法・送信期限(時限)等が異なりますのでご注意ください。

手数料はかかりますか?
A:下記の手数料をいただきます。
 ・オンラインサービスのみの場合 525円/月
 ・データ伝送サービス(オンラインサービス含む) 1,050円/月
※なお、契約料は無料です。
基本手数料は、1か月分を取りまとめ翌月20日(休業日の場合は翌営業日)にご指定の口座から引落しいたします。
基本手数料はいつから引落されるのですか?
A:お申込日の翌月の20日(休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。
電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?
A:電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客様に安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはご容赦ください。