「お客さまの情報」の定期的な確認に関するご協力のお願い

近年、金融機関においては、金融サービスを悪用するマネー・ローンダリング及びテロ資金供与防止のための管理態勢の強化が求められており、当金庫では関係省庁と連携をとりながら、さまざまな対策を進めております。

このような背景から、当金庫では、金融庁「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」を踏まえ、新たにお取引をいただくお客さまに加え、既にお取引をいただいているお客さまにつきましても、お客さまに関する情報やお取引の目的などについて、定期的に確認させていただく取組みを行っております。

当金庫より郵送しております「お取引目的等確認に関するご協力のお願い」を受領されたお客さまは、大変お手数ではございますが、ご案内のご回答(提出)期限までに個人のお客さまについてはスマートフォン・タブレットでご回答を、法人・団体のお客さまについては「お取引目的等確認シート」にご回答をご記入後、返信用封筒にてご提出くださいますようお願い申し上げます。

なお、「お取引目的等確認に関するご協力のお願い」は順次発送していることから、ご家族の間でも送付のタイミングが異なりますので、ご了承ください。

金融システムの健全性維持、ならびに安全、安心にお取引をいただくための取組みですので、当金庫からの「お客さまの情報」に関する定期的な確認に対して、何卒ご協力くださいますようお願い申し上げます。

ご注意ください

当金庫からは、こちらの件に関して、ダイレクトメール以外はお送りしておりません。
当金庫の職員が「口座番号」「暗証番号」をお電話やショートメール/メッセージ/Eメールでお尋ねすることは決してございませんので、絶対にお答えにならないでください。
また、不審な電話等がございましたら、一旦お電話をお切りになって当金庫までお問い合わせください。

関連サイト

https://www.fsa.go.jp/news/30/20180427/20180427.html

https://www.shinkin.org/attention/money_londering.html