• お取引きはこちらから
  • ログイパスワード登録済みお客さま
  • ログイン
  • 初めてのお客さま
  • ログインパスワード登録・変更

お問い合わせ
旭川信用金庫
インターネットバンキング係
 フリーダイヤル
 TEL
 受付時間
0120-74-3874
0166-29-3611
平日9時~17時

ASKインターネットバンキング

よくあるご質問

セキュリティ

Q1
「ASKインターネットバンキング」のセキュリティについて教えて下さい。
A1
ASKインターネットバンキングでは、各種セキュリティ対策を行っています。
詳しくは「セキュリティについて」をご覧ください。
Q2
「お客様カード」とは何ですか?
A2
ASKインターネットバンキングをご利用いただく際に、ご本人様の確認のために使用する専用のカードです。お客さまの大切な個人情報を守るために確認用パスワード(可変パスワード)が記載されています。
資金移動取引などに利用する重要なカードですので、紛失、盗難にご注意ください。
Q3
確認用パスワードとはなんですか?
A3
ご本人様の確認のために使用します。確認用パスワードは、お取引ごとに毎回変わる(可変パスワード)2組の数字(2桁)の組合せで、「お客様カード」をご確認のうえお取引をしていただきます。
Q4
平成25年1月のシステム移行後も現行システムで使用している、利用者番号、ログオンパスワード、確認用パスワードはそのまま使えますか?
A4
新システムのログインID、ログインパスワード、およびお客様カードは現在と同じものをお使いください。

なお、「お客様カード」のデザイン変更に合わせて、ログイン画面に表示されるログインIDの名称は「契約者ID(利用者番号)」と変更となります。
従来のお客様カードを使用している場合には、お客様カードに記載の「利用者番号」を、システム移行後新たに発行されたカードを使用される場合には、お客様カードに記載の「契約者ID」を、ログイン画面の「契約者ID(利用者番号)」に入力してください。