• お取引きはこちらから
  • ログイパスワード登録済みお客さま
  • ログイン
  • 初めてのお客さま
  • ログインパスワード登録・変更

お問い合わせ
旭川信用金庫
インターネットバンキング係
 フリーダイヤル
 TEL
 受付時間
0120-74-3874
0166-29-3611
平日9時~17時

ASKインターネットバンキング

よくあるご質問

税金・各種料金の払込み

Q1
税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
A1
事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。
詳細はこちら(「Pay-easy(ペイジー)」のホームページ) 
※「Pay-easy」のページにリンクされます。
Q2
払込みが可能な収納機関はどこですか?
A2
下記のご利用できる収納機関一覧を参照してください。
ご利用できる収納機関一覧
Q3
本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
A3
当金庫のインターネットバンキングをご利用いただいているお客さまであれば必要ありません。
Q4
税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?
A4
税金・各種料金の払込み金額の上限金額は、300万円以内とさせていただきます。
なお、上記金額の範囲内でお客様は自由に上限金額を設定することが可能です。
Q5
税金・各種料金の払込みを取消したいのですが…
A5
一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
Q6
税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
A6
税金・各種料金の払込みのサービス時間内に払込みをしていただければ当日扱いとなります。なお、収納機関のお取扱い時間の変更などにより、当金庫のサービス時間内であってもお取扱いができない場合があります。
原則 0:10 ~ 23:40の間でご利用いただけます。
Q7
領収書は発行されますか?
A7
当金庫は、お客さまに対し払込みにかかる領収書は発行いたしませんので、あらかじめご了承ください。
Q8
払込み結果の確認はできますか?
A8
収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
Q9
「資金移動ロック・ロック解除」機能で、モバイルから実行する振込・振替(資金移動)取引を規制(ロック)することはできますか。
A9
モバイルから実行する振込・振替(資金移動)取引を規制することはできません。「資金移動ロック・ロック解除」機能は、パソコンからの振込・振替(資金移動)取引が対象です。