よくあるご質問
その他

- 契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?

- 旭川信用金庫インターネットバンキング係(0120-74-3874)まで速やかにご連絡ください。
なお、ログインパスワードについて不正使用のおそれがある場合には、「サービス利用登録・変更」メニューにより、速やかにログインパスワードを変更してください。

- サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?

- ASKインターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お取引店もしくは旭川信用金庫インターネットバンキング係(0120-74-3874)までご連絡ください。

- 緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?

- 当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。

- ログインパスワードを忘れてしまったのですが?

- 「ログインパスワード登録・変更」メニューから、ログインパスワード変更の手続きにより新たなパスワードを設定してください。
- セキュリティ上の観点から、当金庫では、お客さまの「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。

- EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。

- 契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行うことができます。

- お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?

- 速やかにお取引店または旭川信用金庫インターネットバンキング係(0120-74-3874)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。