• お取引きはこちらから
  • ログイパスワード登録済みお客さま
  • ログイン
  • 初めてのお客さま
  • ログインパスワード登録・変更

お問い合わせ
旭川信用金庫
インターネットバンキング係
 フリーダイヤル
 TEL
 受付時間
0120-74-3874
0166-29-3611
平日9時~17時

ASKインターネットバンキング

よくあるご質問

その他

Q1
契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
A1
旭川信用金庫インターネットバンキング係(0120-74-3874)まで速やかにご連絡ください。
なお、ログインパスワードについて不正使用のおそれがある場合には、「サービス利用登録・変更」メニューにより、速やかにログインパスワードを変更してください。
Q2
サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
A2
ASKインターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お取引店もしくは旭川信用金庫インターネットバンキング係(0120-74-3874)までご連絡ください。
Q3
緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
A3
当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
Q4
ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A4
「ログインパスワード登録・変更」メニューから、ログインパスワード変更の手続きにより新たなパスワードを設定してください。
セキュリティ上の観点から、当金庫では、お客さまの「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。
Q6
EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
A6
契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行うことができます。
Q7
お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A7
速やかにお取引店または旭川信用金庫インターネットバンキング係(0120-74-3874)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。