便利に使う

しんきんバンキングアプリサービス

・Androd14にアップデートした際の注意点について (2023年8月29日)
バンキングアプリが起動できない事象が発生するため、アプリを最新にアップデートしていただく必要があります。
1. ご利用いただける方
  しんきんバンキングアプリをダウンロード可能なスマートフォン(Android端末、iPhone端末)をお持ちの次のいずれかの個人の方(ともに個人事業主の方はご利用になれません)。
(1)
 
旭川しんきんのキャッシュカード発行済の登録可能な口座をお持ちの個人の方
「照会サービス」をご利用いただけます。
(2)
 
旭川しんきんの個人向けASKインターネットバンキングをご利用いただいている個人の方
「総合サービス」をご利用いただけます。

 
個人向けASKインターネットバンキング(以下「個人IB」といいます。)のご契約の有無により、ご利用いただけるサービス(機能)は一部異なります。
3. 登録可能な口座
  (1) 照会サービス
  キャッシュカード発行済の普通預金口座(総合口座を含む)、および貯蓄預金口座
(2) 総合サービス
  キャッシュカード発行済の普通預金口座(総合口座を含む)、および貯蓄預金口座
個人IBに登録済みの代表口座・サービス利用口座
個人IBの各種サービス画面への連携では、個人IBに登録済みの定期性預金利用口座を含みます。
(3) 登録は5契約まで、かつ1契約あたり同一店舗・同一名義の口座30口座まで登録可能です。
また、他の信用金庫※も当金庫を含め5金庫まで同様に登録可能です。
  「しんきんバンキングアプリサービス」を導入した信用金庫により、サービスの内容は異なる場合があります。
4. ご利用時間
 
日曜日 月曜日 火曜日~土曜日
0:00~23:50 7:00~24:00 0:00~24:00

 
上記のほかシステムメンテナンス等によりご利用いただけない日・時間帯もございますので、あらかじめご了承ください。

 
[振込の場合]振込方法・受取口座の金融機関の取扱時間や口座の状況によりましては、振込予約または翌営業日の振込等になる場合があります。
5. ご利用料金
  無料
※1) アプリのダウンロードやアプリを利用する際に発生する通信料はお客さまのご負担となります。
(再設定の際にかかる通信費も含みます。)
※2) 総合サービスの振込機能(為替)に関する手数料はお客さまのご負担となります。
くわしくはこちらをご覧ください。(為替手数料)
6. ご注意いただきたい事項
  (1) スマートフォン端末の機種、端末の設定等により、正常に動作しない場合があります。
(2) キャッシュカードの暗証番号や当金庫の個人向けASKインターネットバンキングのパスワードなど第三者に知られたり盗まれたりしないようお客さまご自身で厳重に管理してください。
(3) 当金庫の職員や企業の従業員等が、店舗外や電話でカードの暗証番号等をお尋ねすることはございません。
7. スマートフォンに「しんきんバンキングアプリ」をインストールしてください。
  「総合サービス」利用をご希望の方(未契約の方)は、アプリのインストールのほかに、個人IBの申し込みが必要となりますので、くわしくはお近くの本支店窓口または当金庫の【 ハローアスク 】へ、お気軽にお問い合わせください。
  Android iPhone
推奨環境
(2023年8月28日現在)
OS 6~14 OS 11~16
アプリストア Google Play App Store
QRコード
※「Android」「Google Play」および「Google Playロゴ」は、Google Inc.の商標です。
※「iPhone」「Apple」「Apple ロゴ」は、米国およびその他の国々で登録されたApp Inc.の商標です。
※「App Store」は、App Inc.のサービスマークです。
8. 問い合わせ先
  バンキングアプリや個人向けインターネットバンキングの詳細や操作などのご不明な点は、当金庫の【 ハローアスク 】へお気軽にお問い合わせください。
電話受付時間  平日のみ9:00~17:00
フリーダイヤル   0120-74-3874
直通電話   0166-29-3611
9. ダウンロードしたアプリのご利用方法等
  (1) バンキングアプリのご利用方法
  操作マニュアル ≪照会サービス≫ アプリ契約者向け 2021年12月更新    
操作マニュアル ≪総合サービス≫ 個人IB契約者向け 2022年9月更新    
(2) 利用規定    
  利用登録について
  しんきんバンキングアプリの利用開始時に、次の登録を行います。
アプリ起動後は、チュートリアルの後に、利用する信用金庫「旭川信用金庫」を選択します。
利用規定をご確認ください。
個人IB(個人向けASKインターネットバンキング)の有無により登録方法が異なります。
個人IBのご契約がない方
(キャッシュカード発行済の預金口座を持っている方)
個人IBのご契約がある方
  • 「利用申込」を選択し、「店番・科目・口座番号・キャッシュカードの暗証番号・生年月日」を入力します。
  • 契約者IDを決定します。
    ※当金庫は自動採番されます。
  • ログインパスワードを決定します。
    所定の任意の英数字を入力します。
  • アプリパスコードを決定します。
    所定の任意の数字を入力します。
  • 利用登録完了です。
  • 「利用開始」を選択します。
  • 個人IB利用者は、個人IBで登録済みの「契約者ID」と「ログインパスワード」を入力し、ワンタイムパスワード(利用者のみ)を入力します。
  • アプリパスコードを決定します。
    所定の任意の数字を入力します。
  • 利用登録完了です。
10. 機種変更時のデータ引継ぎ方法について
  本アプリをご利用のお客さまが端末を機種変更された際に、旧端末から新端末にアプリデータの引継ぎができます。
引継ぎ方法につきましては、下記よりご確認ください。
■端末の機種変更時に新端末へアプリデータを引き継ぐ方法について(pdf:549kb)
・個人向けASKインターネットバンキング(個人IB)の利用申込予約をご希望の方はこちらから
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