よくあるご質問
その他

- 契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?

- 淡路信用金庫事務部(0799-22-1020)まで速やかにご連絡ください。

- サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?

- 淡信インターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。

- 緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?

- 当金庫所定の書類にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。

- ログインパスワードを忘れてしまったのですが?

- 速やかにお取引店またはすぐに淡路信用金庫事務部(0799-22-1020)にご連絡ください。
所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。

- お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?

- カードの再発行はできません。解約手続き後、新規契約をお願いいたします。

- EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。

- 契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。

- キャッシュカードを紛失しました。

- IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、事故届けを行うことにより、その口座での取引を規制することができます。