電子記録債権 でんさいネット よくあるご質問

5.インターネット(パソコン)利用におけるユーザ情報の変更等について

Q1.
マスターユーザと一般ユーザの違いはなんですか?
A1.

マスターユーザは、マスターユーザおよび一般ユーザ情報を新規登録・削除、業務権限の設定変更等の設定を行うことができます。一般ユーザは、当該設定を行うことができません。

Q2.
パスワードの変更はできるのですか?
A2.

パスワードは、ご自身で随時、変更することができます。

Q3.
パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
A3.

当金庫では、お客さまの「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。一般ユーザの方がパスワードを忘れてしまった場合は、マスターユーザのメニューから当該ユーザパスワードの初期化を行ってください。マスターユーザの方がパスワードをわすれてしまった場合は、当金庫取扱店舗窓口までお問い合わせください。

Q4.
間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?
A4.

パスワードを10回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、当該パスワードが使用できなくなります。再び使用する場合は、一般ユーザのパスワードはマスターユーザのメニューから当該パスワードの初期化を行ってください。また、マスターユーザのパスワードは、当金庫取扱店舗窓口までお問合せください。

Q5.
電子メールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A5.

電子メールアドレスは、ご自身で随時、変更することができます。

Q6.
電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?
A6.

電子メールでのご連絡は、本サービスを利用するための必要条件となっておりますので、連絡を停止することはできません。