本行のサイトを御覧頂くには Java Script をオンにして頂く必要が御座います。
金融機関コード:1260
文字サイズ:
小
標準
大
サイトマップ
お問い合わせ
よくある質問
リンク集
個人インターネットバンキング
【個人のお客さまはこちら】
法人インターネットバンキング
【法人・個人事業者のお客さまはこちら】
電子記録債権でんさいネット
インターネットローンお申込み
金利一覧
手数料一覧
ナビゲーションメニュー
個人のお客さま
ためる・ふやす
かりる
そなえる
取り扱いサービス一覧
電子公告
法人・個人事業者
のお客さま
Chiba Big Advance
事業者会
キャッシュレス決済サービス導入支援
電子記録債権 でんさいネット
インターネットビジネスローンのご紹介
景気動向調査 REPORT
店舗・ATMのご案内
店舗・ATMのご案内
千葉信用金庫について
ごあいさつ
経営方針
コンプライアンス
各種指針・方針
ディスクロージャー
総代会制度
CSR 活動
千葉信用金庫「SDGs宣言」
金融仲介機能の取り組み状況
預金に関するお知らせ
金融円滑化への取り組み
CS向上宣言
採用情報
採用情報
ホーム
>
インターネットバンキング
>
個人インターネットバンキング トップページ
>
Q&A
個人インターネットバンキング Q&A
トップページ
ご利用お申込からサービス利用開始まで
サービス案内
セキュリティ
Q&A
ご利用規定
操作体験版
ご利用の手引き
各種ダウンロード
インターネットバンキング Q&A
ご利用環境について
セキュリティについて
申込関係について
契約・登録内容の変更について
操作「残高照会・入出金明細照会」について
操作「資金移動」について
操作「税金・各種料金の払込み」について
その他
ご利用環境について
Q1.専用ソフトは必要ですか?
Q2.パソコンの機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?
Q3.海外からも使えますか?
Q4.1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
Q5.社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
Q6.利用できる携帯電話は何ですか?
セキュリティについて
Q1.「ちばしんインターネットバンキング」のセキュリティについて教えて下さい。
Q2.「お客様カード」とは何ですか?
Q3.確認用パスワードとはなんですか?
Q4.システム移行後も現行システムで使用している、利用者番号、ログオンパスワード、確認用パスワードはそのまま使えますか?
申込関係について
Q1.申込方法について教えて下さい。
Q2.申込ができない口座はありますか?
Q3.法人も申し込めますか?
Q4.申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
Q5.既にインターネットバンキングを利用していますが、新たに「ちばしんインターネットバンキング」を申込むにはどうすればいいのですか?
Q6.手数料はかかるのですか?
契約・登録内容の変更について
Q1.利用限度額を変更するには?
Q2.振込先口座を追加するには?
Q3.Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
Q4.ログインパスワードの変更はできるのですか?
Q5.ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
操作「残高照会・入出金明細照会」について
Q1.どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?
Q2.入出金明細はどのぐらいの期間まで照会できますか?
Q3.入出金明細照会は最大何明細件まで表示できますか?
操作「資金移動」について
Q1.振込の上限はいくらですか?
Q2.振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?
操作「税金・各種料金の払込み」について
Q1.税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
Q2.払込みが可能な収納機関はどこですか?
Q3.本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
Q4.税金・各種料金の払込みを取消したいのですが・・・
Q5.税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
Q6.領収書は発行されますか?
Q7.払込み結果の確認はできますか?
その他
Q1.契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
Q2.サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
Q3.緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
Q4.ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
Q5.お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
Q6.EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
Q7.Eメール通知が届きませんが?