インターネットバンキング

インターネットバンキング

トップページ > インターネットバンキング > Windows11のご利用について

Windows11のご利用について

インターネットバンキングについて

サービス提供元であるSSC(株式会社しんきん情報システムセンター)にて「Windows11」の動作確認作業を行っておりましたが、取引に影響がないことが確認できましたので、2022年1月5日からご利用可能となりました。
動作確認済み環境につきましては、こちらからご確認ください。

本件についてのお問い合わせは、「ヘルプデスク」へご連絡いただきますようお願いいたします。

【ヘルプデスク】

TEL:0120-659-545
受付時間:平日9時~22時 土日祝日9時~17時
※12/31~1/3はご利用いただけません。

セキュリティソフト「Rapport」について

サービス提供元であるIBM社にて「Windows11」の動作確認作業を行っておりましたが、取引に影響がないことが確認できましたので、2022年3月14日から一部機能を除き、ご利用可能となりました。
ご利用に伴いお客さまに行っていただく作業はなく、ポップアップ等が表示されることもございません。
今回、サポートの対象として追加されなかった機能も含め、Windows11がフルサポートされた「Rapport」の最新バージョンにつきましては、2022年第二四半期頃の展開が予定されており、詳細は改めてご案内させていただきます。

【「Rapport」におけるWindows11のサポート状況】

機能名 サポート状況 説明
ブラウザ保護機能 WEBサイトに接続した際、正規のサイトか偽サイトなど問題のあるサイトかどうかを、ブラウザ上のRapportアイコンの色で判別できる機能です。
正規のサイトは緑色、問題のあるサイトは灰色で表示されます。
OS保護機能 金融マルウェアの検知やWindowsプロセスの保護などOSを保護する機能です。
一部の機能につきましては、引き続き動作検証中のため、現在サポートの対象として追加されておりませんが、問題なくご利用いただけます。

本件についてのお問い合わせは、「Rapport」の提供元であるIBM社のカスタマーサポート窓口へご連絡いただきますようお願いいたします。

【IBM社カスタマーサポート窓口】

TEL:0120-925-283
受付時間:平日9時~17時

PC版に切り替える スマートフォン版に切り替える

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る