ヘルプデスクにおけるチャットサポート(チャットボット)について
WEB-FBサービス ヘルプデスクでは、お客さまの利便性向上、素早いトラブルシューティングを図る等を目的として、お客さまからのお問い合わせが多いFAQの公開および、しんきんIBチャットサポート(チャットボット)を導入しました。
PC、スマートフォンからお気軽にご利用いただけますので、お困りの際には是非ともご活用ください。
サポート対象
WEB-FBサービスにかかる操作等
利用可能時間
24時間365日
ご利用方法
- 上記「チャットで質問」のバナーをクリックいただくと、「よくあるご質問(個人のお客さま)」のページが開きます。
こちらのページでお困りの内容を検索いただくこともできます。 - 以下の「チャットによるお問い合わせ」のバナーをクリックいただくと、チャット画面が起動します。
- チャット画面が開きましたら、「ご利用規約」「ご注意事項」をご確認いただき、質問項目を選択するか、画面下の入力欄にご質問を入力してください。
- お客さまのお困りの内容が解決しない場合、「回答はお役に立ちましたか?」で「いいえ」を選択することで“有人チャット”につながる画面に遷移します。その後、「はい」を押下することでオペレーターにお問い合わせできます。(平日9:00~17:00)
※本チャットボットは、AI(人工知能)技術を用いて回答します。
※本チャットボットは、全国の信用金庫において共同で使用しているため、サービスの対象となる取引または内容を取り扱わない場合がございます。
※個人情報(住所・氏名・メールアドレス・電話番号など)のご入力はお控えください。