WEB-FBサービス

WEB-FBサービス

トップページ > WEB-FBサービス > お問い合わせ先 > Windows11のご利用について

Windows11のご利用について

WEB-FBサービスについて

サービス提供元であるSSC(株式会社しんきん情報システムセンター)にてWindows11の動作確認作業を実施し、2022年2月4日からご利用可能となりました。
Window11でのご利用方法を以下の通りとりまとめいたしましたので、ご確認ください。

  1. ID・パスワード方式をご利用のお客さま
    Microsoft Edgeをご利用ください。
  2. 電子証明書方式をご利用のお客さま
    下表のとおり、通常のお取引につきましてはMicrosoft Edgeをご利用いただき、電子証明書の取得および更新につきましてはMicrosoft EdgeをIEモード(※)に切替えてご利用ください。
    ブラウザ 通常取引 電子証明書の取得 電子証明書の更新
    Microsoft Edge × ×
    Microsoft Edge
    (IEモード)

    (〇:利用可能、×:利用不可)
    (※)IEモードとは、Microsoft Edge非対応のIEに対応したホームページをMicrosoft Edgeから直接表示させることができる機能です。なお、IEモードは、マイクロソフト社が2029年までサポートすることが公表されています。

    Microsoft Edge(IEモード)での電子証明書の取得および更新の方法につきましては、、こちらをご参照ください。

    本件についてのお問い合わせは、「ヘルプデスク」へご連絡いただきますようお願いいたします。

【ヘルプデスク】

TEL:0120-659-545
受付時間:平日9時~22時 土日祝日9時~17時
※12/31~1/3はご利用いただけません。

セキュリティソフト「Rapport」(ラポート)について

サービス提供元であるIBM社にて「Windows11」の動作確認作業を行っておりましたが、取引に影響がないことが確認できましたので、2022年3月14日から一部機能を除き、ご利用可能となりました。
ご利用に伴いお客さまに行っていただく作業はなく、ポップアップ等が表示されることもございません。
今回、サポートの対象として追加されなかった機能も含め、Windows 11がフルサポートされた「Rapport」の最新バージョンにつきましては、2022年第二四半期頃の展開が予定されており、詳細は改めてご案内させていただきます。

【「Rapport」におけるWindows11のサポート状況】

機能名 サポート状況 説明
ブラウザ保護機能 WEBサイトに接続した際、正規のサイトか偽サイトなど問題のあるサイトかどうかを、ブラウザ上のRapportアイコンの色で判別できる機能です。
正規のサイトは緑色、問題のあるサイトは灰色で表示されます。
OS保護機能 金融マルウェアの検知やWindowsプロセスの保護などOSを保護する機能です。
一部の機能につきましては、引き続き動作検証中のため、現在サポートの対象として追加されておりませんが、問題なくご利用いただけます。

本件についてのお問い合わせは、「Rapport」の提供元であるIBM社のカスタマーサポート窓口へご連絡いただきますようお願いいたします。

【IBM社カスタマーサポート窓口】

TEL:0120-925-283
受付時間:平日9時~17時

PC版に切り替える スマートフォン版に切り替える

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る