平素は、当金庫インターネットバンキングをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、インターネットバンキングサービスの新たなコミュニケーションツールとして「チャットボット・FAQサービス」の取り扱いを開始いたしますので、ご活用ください。
提供開始日
2020年6月8日
提供するチャットボットについて
チャットボットとは、「チャット(会話)」と「ロボット(自動化)」という2つの言葉を組み合わせた造語です。インターネットバンキングに関する質問を選択することで、自動応答でご案内するシステムです(選択肢型チャットボット)。
ご利用方法
個人インターネットバンキング | WEB-FB (法人インターネットバンキング) |
備考 | |
手順① | ![]() |
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各サービスのメインページからバナーを選択してください。 |
手順② | ![]() |
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各サービスの「よくあるご質問(FAQで質問)」ページが表示されます。 チャットで質問を選択してください。 |
手順③ | ![]() |
チャットボットが起動しますのでご用件・質問を選択してください。 | |
ご留意事項 |
チャットボットは、個人インターネットバンキング、WEB-FB(法人インターネットバンキング)共通の画面が表示されます。起動時のご用件は、ご利用のサービスを選択してください(サービスにより回答が異なる場合があります)。 ※ご利用のサービスは、「手順①」のバナーに記載の「ご用件」をご確認ください。 |
以 上