その他サービス

二重持込データのお取扱いについて

WEB承認業務時にパスワード入力画面で承認対象一覧の「エラー内容」欄に「二重持込」と表示されている場合、または承認業務後に取引状況照会で「エラー等」欄に「二重持込」と表示されている振込データに関しては「承認済」であっても、当金庫では二重振込防止のためエラーとなっている登録データの振込は行わないのでご注意ください。

WEB承認業務パスワード入力画面エラー表示

承認後取引状況照会エラー表示※なお、「承認済でエラー表示のないデータ」の
振込は正常に行われます。

▶二重持込エラーの確認および取消手順はこちら

「二重持込」について

二重振込を回避するため、「持込種別(総合振込または給与・賞与振込)」、「振込指定日」、「合計件数」、「合計金額」のすべてが同一の持込データが2回以上登録された場合、2回目以降に登録された持込データはエラー(二重持込エラー)となり、承認されてもエラーの出ているデータの振込は行いませんのでご了承ください。(お振込先が違う場合でも「二重持込エラー」となります。)
なお、両方の振込データの振込を行いたい場合は、都度振込で振込を行う等の対応をお願いします。

なお、ご不明な点につきましては、下記インターネットバンキングヘルプデスクまでお問合せください。

インターネットバンキングに関するお問い合わせ

しんきんIBヘルプデスク(SSCコールセンター)
インターネットバンキング
の操作について

フリーダイヤル

0120-884-104 音声ガイダンス「1」

受付時間 平日 午前9:00~午後10:00
土日祝日 午前9:00~午後5:00
年末年始(12月31日~1月3日は除く)

飯能信用金庫 事務管理部 FBサポートデスク
インターネットバンキング
の操作以外について

フリーダイヤル

0120-884-104 音声ガイダンス「3」

受付時間 平日 午前9:00~午後5:00