本アプリを利用するお客様への重要なお知らせ

2020年5月1日以降に本アプリを利用して開設する普通預金口座は、紙の通帳を発行いたしません(スマートフォンから通帳アプリでお取引内容や残高をご確認いただけます)。
通帳アプリのご利用方法はこちらをご確認ください。

しんきん口座開設アプリとは

姫路信用金庫の口座開設アプリは、「本人確認書類」、「印影」を郵送することなく、簡単・便利に口座開設のお申し込みができるアプリです。
アプリ内で当金庫所定のお客さま情報をご入力いただき、「本人確認書類」と「印影」を撮影、送信いただくことで口座開設お申し込みが完了します。
また、併せて、インターネットバンキングのお申し込みを行うことができます。

  • 本人確認書類として日本国内で発行された有効期限内の運転免許証を使用します。
  • 一つの携帯電話番号からお申し込み可能な回数を一回に制限しています。

お申し込みの流れ

STEP 1
ご準備

運転免許証、印影をご用意ください。
※印影は白紙にお願いします。

STEP 2
アプリを
ダウンロード

公式アプリをダウンロードしてください。

STEP 3
撮影して送信

運転免許証・印影を撮影し、必要事項をご入力の上送信してください。
※注)

STEP 4
カードの
受け取り

当金庫からキャッシュカードなど郵送物をお届けします。
※注)カメラ機能の違い等により、当サービスをご利用いただけない機種がございます。

アプリダウンロード

各ストアへアクセスし、ダウンロードしてください。
類似のアプリを避けるため、こちらのリンクからインストールしてください。

AndroidOSをご利用のお客さま
※外部ストアへリンクします。
iOSをご利用のお客さま
※外部ストアへリンクします。

アプリご利用にあたり

  • 24時間いつでも利用できます。本アプリの利用手数料は無料です。
    ただし、本サービス利用に関するパケット通信料はお客さまのご負担となります。
  • システムメンテナンスのためご利用いただけない時間帯があります。
  • 本アプリでは一部ご入力いただけない文字があります。
  • 通信が発生しますので、電波の受信状況のよいところでお申し込みください。
  • ブラウザのCookie、JavaScriptを有効にしていただく必要があります。
  • お申し込み受付完了後、メールサーバから受付完了メール(@cdms.jp)を送ります。
    受付完了メールは、当金庫から郵送物が届くまで必ず保管してください。
    迷惑メールフィルター等で特定メールの受信を制限しているお客さまは、「・・・@cdms.jp」からのEメールを受信できるよう、設定変更をお願いします。

推奨環境(スマートフォン)

Android端末をご利用の方 iPhoneをご利用の方
OS Android 5 - 13 iOS 9 - 16
  • 「Android」「Google Play」は、Google Inc. の商標または登録商標です。
  • 「iPhone」「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc. の商標または登録商標です。
  • 機種または通信環境により、表示や動作に制約がある場合があります。
  •  その場合、当サービスはご利用いただけませんので、あらかじめご了承願います。

お申し込みにあたって

  • 本アプリで撮影いただいたご本人さま運転免許証のお名前、ご住所、生年月日、有効期限が不鮮明な場合や、入力されたご住所、お名前、生年月日と運転免許証記載の内容が一致しない場合は、お申し込みを受付できませんのであらかじめご了承ください。
    また、運転免許証の裏面に記載がない場合も、表面・裏面の撮影が必要です。
  • シャチハタ、ゴム製印章等は使用できません。
  • 受付番号をお知らせ後も、当金庫の総合的な判断により、開設に応じられない場合がございますので、あらかじめご了承のうえお申し込み願います。
  • 普通預金通帳は発行いたしませんので、スマホから簡単にお取引内容を確認できる「通帳アプリ」をご利用いただきます。

ご利用条件

  • 日本国内発行の有効な運転免許証をお持ちの18歳以上の個人のお客さま
  • 当金庫営業区域内にお住まい、またはお勤めのお客さま
    ≪営業区域≫
    姫路市、相生市、たつの市、加古川市、高砂市、赤穂市、明石市、西脇市、三木市、小野市、加西市、神戸市、芦屋市、西宮市、三田市、宍粟市、朝来市、加東市、神崎郡、揖保郡、加古郡、赤穂郡、佐用郡
  • 当金庫に口座をお持ちでないお客さま
  • 事業用としての口座開設でないお客さま
  • 居住地国(納税義務を負う国)が日本のみのお客様
  • 反社会的勢力等でないお客さま
  • 米国人(米国籍保有者および米国居住者)でないお客さま
  • 外国において重要な公的地位を有していないお客さま

各種利用規約・重要事項

お申し込みにあたっては、以下の規約等を必ず本アプリでご確認いただくことになります。
なお、本アプリ内では、下記規約等のPDF書類をご確認のうえ同意願います。(同意いただけない場合は、本アプリからお申込みできません。)

キャッシュカード、通帳アプリ登録用リーフレット等のお受け取りについて

キャッシュカード、通帳アプリ登録用リーフレットおよび契約選択した場合のインターネットバンキングお客様カードは、お申し込み後約2週間を目処に、「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」(転送不要扱い)で運転免許証記載の住所へ郵送いたします。
「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」では、郵便局から「到着通知書」がお客さま宛に送付されますので、「到着通知書」の内容をご確認のうえ、郵便局へ配達希望日時等をご連絡していただく必要があります。
ご連絡がない場合は、郵便物が配達されませんのでご注意ください。 本人限定受取郵便 - 日本郵便

注意事項

  • お申し込みいただいた内容について、お届け出のご連絡先に連絡させていただくことがあります。
  • 以下の場合は口座開設を取消させていただくことがございますのでご注意ください。
    1. お届け住所に郵便が届かず(不着扱い)、キャッシュカード、通帳アプリ登録用リーフレット等が当金庫に返送された場合
    2. 郵便局の保管期間が過ぎてもお受け取りいただけない場合
  • 口座開設をお断りさせていただいた場合においても、お客さまが送信した画像データ等は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
  • 年末年始・ゴールデンウィーク等、当金庫の休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • 不正な口座開設のお申し込みを防止するため、アプリ内に次の機能を設けております。
    1. 本人確認の一環としてSMS(ショートメッセージサービス)を利用した電話番号認証
    2. 一つの携帯電話番号からお申し込み可能な回数を一回に制限
    3. 短時間に複数回のSMSを送信した場合、SMS送信を制限