1. |
取組み方針 |
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地域の中小企業および個人のお客様への安定した資金供給は、事業地域が限定された
協同組織金融機関である信用金庫にとって、最も重要な社会的使命です。
私どもは、お客様からの資金需要や貸付条件の変更等のお申込みがあった場合にはこれまでと同様、お客様の抱えている問題を十分に把握したうえで、その解決に向けて真摯に取り組みます。 |
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2. |
金融円滑化措置の円滑な実施に向けた態勢整備 |
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当金庫は、上記取組み方針を適切に実施するため、以下のとおり、必要な態勢整備を図っております。 |
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金融円滑化への対応を定めた、「金融円滑化管理方針」および「金融円滑化管理規定」を制定します |
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本部に、金融円滑化統括責任者 および 金融円滑化管理責任者 を設け、取組状況に関する検討・分析、並びに、関連部署への指示・指導を徹底します。 |
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営業店において、営業店長を金融円滑化営業店責任者および融資担当役席を金融円滑化営業店担当者として選任し、お客様からの「金融円滑化相談窓口」として対応します。 |
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3. |
他の金融機関等との緊密な連携 |
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当金庫は、複数の金融機関から借入れを行っているお客様から貸付条件の変更等の申し出があった場合など、他の金融機関や兵庫県信用保証協会等と緊密な連携を図る必要が生じたときは、守秘義務に留意しつつ、お客様の同意を得たうえで、これらの関係機関と情報の確認・照会を行うなど、緊密な連携を図りながら地域金融の円滑化に努めてまいります。 |
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なお、お客様からの貸付条件の変更等に関するご意見や苦情相談は、下記の相談窓口をご利用ください |