画面共有サポートについて

サービス概要

画面共有サポートとは

お客さまがインターネットバンキング操作でお困りの際、株式会社インターコムが提供するソフトウェアを利用し、当金庫のオペレーターがお客さまのパソコン画面を確認しながら操作方法をご案内いたします。

費用について

本サービスのご利用にあたり、お客さまに費用が発生することはありません。

  • ただし、インターネット通信費はお客さまのご負担となります。

安全性について

  • 本サービスは、お客さまからの同意がない限り、開始することはありません。
  • 当金庫のオペレーターが、お客さまの画面操作を行うことはできません。
  • 本サービスにより、共有していただいたパソコン画面の履歴は一切残りません。
  • 情報漏えい等万一の事故がないよう、暗号化された通信を利用します。

ご利用にあたっての留意事項

  1. 本サービスはお客さまのパソコン画面を当金庫のオペレーターが閲覧し、操作方法等をご案内させていただくために使用します。当金庫のオペレーターが、お客さまのパソコン画面上に矢印や線等を表示し、操作等をご案内することはできますが、お客さまのパソコン操作は一切行えません。実際のパソコン操作はお客さまご自身で行っていただきます。
  2. 本サービスをご利用いただく際は、パスワード等の重要な情報は画面上に表示させないでください。やむを得ずパスワード等の重要な情報を表示せざるを得ない場合は、サービスのなかの「一時停止機能」をご利用ください。当金庫のオペレーターがお客さまのパソコン画面を一時的に閲覧できなくなります。万が一パスワード等の重要な情報が表示された場合には、お客さまご自身により、パスワード等を変更していただくことを推奨します。また、当金庫の判断により、お客さまの許可なく本サービスを終了させていただく場合があります。
  3. 本サービスをご利用いただく際は、ご案内が必要なブラウザ画面のみを表示させてください。
  4. 本サービスをご利用いただくためには、事前に株式会社インターコムが提供するソフトウェアを使用許諾契約に同意のうえダウンロードし、一時ファイル(exeファイル)を実行していただく必要があります。本サービスが終了し、接続が切断されますと一時ファイルは自動的に削除されます。本サービス終了後は、当金庫のオペレーターはお客さまの画面を閲覧できません。なお、当該ソフトウェアに関する権利義務に関しては、株式会社インターコムの使用許諾契約によるものとなり、当金庫は当該ソフトウェアの提供に関して責任を負いません。
  5. 当金庫の故意または過失により生じたものでない限り、本サービスにより生じた損害等につきましては、当金庫は責任を負いません。

※ご同意いただけない場合は、ご利用いただけません。