よくあるご質問
サービス内容・申込について

- パソコン(インターネット)が使えないと、本サービスを利用することができないのですか?

- 基本的にパソコン(インターネット)でのご利用になります。パソコンの故障等一時的にご利用になれない場合はご相談ください。

- 他の記録機関で発生させた電子債権は、本サービスでも利用することができますか?

- 他の記録機関で発生した電子債権は、本サービスで利用することはできません。

- 手形と併用することはできますか?

- お客様の便宜により、「手形」と「でんさい」どちらもご利用いただくことができます。

- 個人でも利用できますか?

- ご利用は法人・個人事業主等、個人以外のお客様に限らせていただきます。

- どのような口座が「利用口座」として登録できますか?

- 電子債権の受け取りのみの場合は、当金庫本支店の普通預金口座、当座預金口座がご登録いただけます。電子債権を発生させる場合は、当座預金口座のみがご登録いただけます。

- 申込みから利用開始までの日数は、どの程度ですか?
-

- お申込書を受け取ってから約3週間~1ヶ月で本サービスをご利用いただけます。

- 手数料はいつから引落されるのですか?

- お申込日の翌月(または翌々月)の10日(休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。