インターネットバンキング

動作確認済み環境と設定について


2022年4月1日現在

しんきんインターネットバンキングで動作の確認を行った環境は、以下のとおりです。

なお、動作確認未実施のOSやブラウザにおいては、インターネットバンキングサービスの動作等に不具合や一部制約が生じる可能性があります。

また、セキュリティ上の脆弱性を防止するため、最新のセキュリティパッチの適用、ウィルス対策ソフトの導入を必ず実施するようお願いいたします。

※ OS「Windows11」のMicrosoft Edgeがご利用いただけるようになりました。

1.パソコン環境

OS ブラウザ プラグインソフト
Windows8.1※1 Internet Explorer 11.0※2 Adobe Acrobat Reader DC
(入出金明細照会結果を印刷する場合/
ローン、外貨サービスを利用する場合)
Windows10 Internet Explorer 11.0※2
Microsoft Edge
Chrome
Firefox
Windows11 Microsoft Edge
mac OS 10.14 Safari12.X

【留意事項】

(その他)

2.スマートフォン環境

OS ブラウザ※1~3
Android 6.0 Chrome
Android 7.0
Android 7.1
Android 8.0
Android 9.0
Android 10.0
Android 11.0
Android 12.0
iOS9 Safari
iOS10
iOS11
iOS12
iOS13
iOS14
iOS15※4

【留意事項】

3.モバイル(携帯電話)環境

キャリア※1※2 サービス
NTT docomo iモード
SoftBank Yahoo!ケータイ

【留意事項】

4.ソフトウェアトークン

OS バージョン
iOS
(iPhone、iPad、iPod Touchに対応)
iOS12以上
Android Android 6.X以上

ソフトウェアトークンをご利用の場合は、各アプリストアより「しんきん(個人)ワンタイムパスワード」をダウンロードしてください。

iOS用 Android用
App Storeからダウンロード Google playからダウンロード