インターネットバンキング

動作確認済み環境と設定について


2024年2月1日現在

しんきんインターネットバンキングで動作の確認を行った環境は、以下のとおりです。

なお、動作確認未実施のOSやブラウザにおいては、インターネットバンキングサービスの動作等に不具合や一部制約が生じる可能性があります。

また、セキュリティ上の脆弱性を防止するため、最新のセキュリティパッチの適用、ウィルス対策ソフトの導入を必ず実施するようお願いいたします。

1.パソコン環境

OS ブラウザ プラグインソフト
Windows10 Microsoft Edge Adobe Acrobat Reader DC
(入出金明細照会結果を印刷する場合/ローン、外貨サービスを利用する場合)
Chrome
Firefox
Windows11 Microsoft Edge
Chrome
Firefox
mac OS 12 Safari
mac OS 13 Safari
mac OS 14 Safari

【留意事項】

  1. ログアウト画面等にある「閉じる」ボタンは、ブラウザによって正常に動作しない場合があります(反応しない、セッションエラー画面に遷移するなど)。その場合は「×」ボタンなどのブラウザ機能を利用して、画面を閉じてください。
  2. 以下のOSは利用できません。
    ・Boot Campを使用したWindowsは利用できません。
    ・仮想環境上のOS(VirtualPC、Vmware等)は利用できません。
  3. Microsoft Edge、Chromeでオートコンプリート機能が有効の場合、過去に入力した項目が自動入力されることがありますので、ご注意ください。

2.スマートフォン環境

OS ブラウザ※1~3
Android 6.0 Chrome
Android 7.0
Android 7.1
Android 8.0
Android 9.0
Android 10.0
Android 11.0
Android 12.0
Android 13.0
Android 14.0
iOS9 Safari
iOS10
iOS11
iOS12
iOS13
iOS14
iOS15※4
iOS16
iOS17

【留意事項】

3.モバイル(携帯電話)環境

キャリア※1※2 サービス
NTT docomo iモード
SoftBank Yahoo!ケータイ

【留意事項】