 |
「資金移動ロック・ロック解除」とはどのような機能ですか? |
|
 |
パソコンやスマートフォンから当庫インターネットバンキングをご利用になる際に、携帯電話から資金移動(お振込/お振替)および税金・各種料金の払込み操作をロックしておくことにより、不正な操作を行わせないためのセキュリティ機能です。
|
|
|
 |
「資金移動ロック・ロック解除」でロックできる内容は? |
|
 |
「資金移動ロック・ロック解除」でロックできる内容は次のお取引です。
・資金移動(お振込/お振替)
・税金・各種料金の払込み
|
|
|
 |
「資金移動ロック・ロック解除」に必要なものはなんですか? |
|
 |
携帯電話が必要となります。
|
|
|
 |
「資金移動ロック・ロック解除」を開始する際に申込は必要となりますか? |
|
 |
モバイルバンキングの申込が必要です。お手数ですが、お取引店の窓口でお申込ください。 |
|
|
 |
「一時ロック解除」と「ロック解除」の違いはなんですか? |
|
 |
■一時ロック解除
「一時ロック解除」を選択された場合は、資金移動(お振込/お振替)および税金・各種料金の払込み完了後、もしくは左記お取引を行わないまま30分経過すると自動的にロック状態に戻ります。
■ロック解除
「ロック解除」を選択された場合は、資金移動(お振込/お振替)および税金・各種料金の払込み完了後、および30分経過しても自動的にはロック状態に戻りません。
ロック状態に戻される場合は、お客様にて再度携帯電話から「ロック実行」を行いロック状態に戻す必要がございます。 |
|
|
 |
「資金移動ロック・ロック解除」でATMからの出金もロックできますか? |
|
 |
いいえ、当庫インターネットバンキングでの資金移動(お振込 / お振替)および税金・各種料金の払込みのみが対象となります。
|
|
|
 |
「資金移動ロック・ロック解除」は利用料がかかりますか? |
|
 |
無料です。
|
|
|
 |
「資金移動ロック・ロック解除」で携帯電話からの出金もロックできますか? |
|
 |
申し訳ございませんが、本機能はパソコン向けスパイウェア対策のセキュリティ機能のため、パソコンからの資金移動(お振込
/ お振替)および税金・各種料金の払込みのみが対象となります。
|