以下の本人確認書類の場合には原本をご提示いただくことで確認を行います。
令和2年2月以降発行の所持人記入欄がない旅券(パスポート)をご本人さま確認書類とする場合は下記「ご注意」をご覧ください。
外国籍のお客さまにおかれましては、在留カードまたは特別永住者証明書によりご本人さま確認をさせていただきます。
以下の本人確認書類の場合には原本をご提示いただくことに加え、他の本人確認書類または現住所の記載のある住民票や公共料金の領収書等(携帯電話代の領収書は除きます)で、領収日付が6カ月以内のものをご提示いただくことで確認を行います。
いずれの書類も住所・氏名・生年月日の記載があるものに限ります。
上記の本人確認書類の住所が現住所と異なる場合、または旅券(パスポート)で所持人記入欄がない場合は、現住所の記載のある次の補足書類の提出をご一緒にお願いします。
いずれの書類も原本の提出をお願いします。
法人のお客さまにおかれましては、原則、当金庫職員が事業所などの所在地へ訪問させていただき、前記2.の確認事項についてお伺いします。口座開設に係る審査を行い、後日結果をご連絡いたします。
必要に応じて追加で書類の提示をお願いする場合がございます。
お申し込みから口座開設までに数日から数週間を要する場合がございます。
お申出にお応えできず、口座開設をお断りする場合がございます。
コピーした資料は返却いたしませんのでご了承ください。