新規機能「電子交付申込み機能」のお知らせ

平素よりじょうほく投信インターネットサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2024年12月26日(木)より、じょうほく投信インターネットサービスによる取引報告書等の電子交付申込み機能を追加します。
以下に、機能の概要等について、ご案内いたします。
今後ともご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

機能概要

特徴

当金庫の窓口へ来店することなく、じょうほく投信インターネットサービスからお客さまご自身で報告書等の電子交付(注1)の申し込みが可能となる機能です。

注1
以下の報告書等を郵送による送付からじょうほく投信インターネットサービスによる電子交付に変更することで、同サービス上での閲覧を可能とするサービスです。
なお、本サービスの詳細については、当金庫ホームページ(じょうほく投信インターネットサービスのページ)に掲載する「電子交付サービス」取扱規定にてご確認願います。(本申し込みにあたり、本規定のご確認は必須となります。)

<対象の報告書等>
  • 取引報告書
  • 取引残高報告書
  • 分配金償還金、再投資報告書
  • 特定口座お振込代金のご案内
  • 特定口座からの払出し通知書
  • 運用報告書
  • 特定口座年間取引報告書
  • 上場株式配当等の支払通知書

お申し込み可能時間

平日、休日問わずサービス時間帯であれば、いつでも電子交付のお申し込み が可能です。(注2)

注2
平日の8:00~17:30以外の時間帯は予約受付となります。

サービス開始日

2024年12月26日(木) 7:00~

操作方法(例:スマートフォン画面)

  • 手順①
    メニューバーにある「電子交付申込」ボタンをタップします。
  • 手順②
    ホームページにある電子交付の取扱内容を確認のうえ、「申し込む」ボタンをタップします。
  • 手順③
    申込内容を確認のうえ、「上記の内容を確認しました。」をチェックします。そのうえで、「この内容で申し込む」ボタンをタップします。
  • 手順④
    以下の画面が表示され、お申込みが終了します。