お知らせ

2022.01.28 『かなしんデジタル観光サイト』の掲載事業者の方を募集します。

かながわ信用金庫では、日本財団「わがまち基金」(※1) を活用した地域創生支援スキームとして、当金庫エリア内の観光活性化事業に取り組んでおります。
『かなしんデジタル観光サイト』は、観光活性化を応援するために地元の皆さまのお店を紹介するデジタルサイトです。新型コロナウイルスの影響を受けながらも、地域で活躍される皆さまの取り組みを当金庫のホームページを通じて発信します。

・内容、お申込み等の詳細はこちらをご確認ください。
・デジタル観光サイトイメージはこちら


日本財団ロゴマーク ※1:わがまち基金とは
日本財団「わがまち基金」(以下、「わがまち基金」とする。)とは、地域に新たなお金の流れを創出することで、地域の課題解決及び地域の明るい未来の実現に向けた事業や担い手の育成等を支援し、地域が独自の強みを活かした自立的かつ持続可能な社会の創生を図ることを目的としたプロジェクトです。
「地域創生支援スキーム」は日本財団と信金中央金庫、全国信用金庫協会との連携により、上記目的の達成のために取り組む全国の信用金庫等に対し、助成金を交付するものです。


SDGsアイコン 持続可能な観光業を促進する(8.9)


PAGE TOP