1. TOP
  2. 個人のお客さま
  3. サービス
  4. しんきんバンキングアプリサービス

しんきん
バンキングアプリサービス

「しんきんバンキングアプリサービス」は、キャッシュカードを発行している普通預金口座であれば、スマホのアプリで、口座の残高や入出金明細が確認できるサービスです。
スマホから口座の登録を行い、無料で利用できます。申込書を提出する必要もありません。
アプリのスマホ通帳機能では、通帳イメージで過去の明細(利用開始から25ヶ月間)を確認できます。

  1. 申込書をご記入いただく必要がございません。
  2. 当金庫の窓口にご来店いただくことはございません。
バンキングアプリ

サービスの概要

ご利用対象者 普通預金(総合口座を含む)のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま。
当金庫の「かわしんダイレクトweb」(個人IB)をご利用中のお客さま。
  • 法人のお客さま、個人事業主のお客さまはご利用いただけません。
  • 「かわしんビジネスweb」(法人IB)を契約の口座では利用いただけません。
ご利用可能時間 原則24時間、365日
  • 毎週日曜日22:00~月曜日7:00、及び毎年1月1日21:00~1月2日8:00はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。
  • 他の時間帯もメンテナンス等のため、臨時休止する場合もございますので、当金庫からのお知らせにご注意ください。
取扱手数料 無料
本アプリは無料でご利用いただけますが、利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
サービス機能

【残高照会】
普通預金の口座残高をご確認いただけます。

【入出金明細照会】
普通預金口座の入出金明細をご確認いただけます。

  • 照会可能期間62日間

【スマホ通帳】
普通預金口座の入出金明細を自動でサーバに累積保存し、アプリから通帳イメージで閲覧可能です。

  • 保存明細期間 25ヶ月(アプリ利用開始以降)
  • 明細毎にメモの記入可能(1明細につき20文字まで)

【お知らせ通知】
金庫からのご案内をお知らせします。

個人IB契約者限定機能

【振込】
個人IBの振込機能をアプリのメニューからご利用いただけます。
振込手数料、サービスの利用時間は、「サービスのご案内」をご確認ください。

【月間収支・残高推移グラフ表示】

  • 収支
    入出金明細から、月間の入金額合計および出金額合計を表示します。
    表示可能期間は、利用登録した時点から直近25ヶ月分です。
  • 残高
    入出金明細から、日々の残高金額の推移を表示します。
    表示可能期間は、入出金明細取得時点から直近25ヶ月分です。

【個人IBの各種サービス画面への連携】
個人IBの各種サービス画面をメニューから連携表示します。

【資金移動通知】
アプリに登録した口座の残高に変動があったことを通知します。

【セキュリティ通知】
不正利用の早期発見のため、個人IBの設定変更操作があった際に通知します。

契約数 複数店舗の口座や、名義の異なる口座は5契約までご登録いただけます。
また、契約毎に同一店舗、同一名義の口座であれば30口座まで登録可能です。
口座は、複数のスマホに登録できます。

ご利用方法

  1. Step1利用登録

    アプリ利用開始時に、アプリ利用規定をご確認後、「川崎信用金庫」を選択します。当金庫バンキングアプリ利用規定の同意を求めます。

    • 残高照会サービス(キャッシュカードをお持ちでアプリを初めて利用される方)
      「店番、科目、口座番号、キャッシュカードの暗証番号、生年月日」を登録し、「ログインパスワード」と「アプリパスコード」を登録します。
    • IB契約者/再登録(個人IBをご契約の方)
      個人IBで登録済の「契約者ID、ログインパスワード」を入力し「アプリパスコード」を登録します。
    • 過去に個人IBをご契約で、契約者ID、ログインパスワードをお忘れの方は、残高照会サービスから手続きいただき、契約者IDを確認後、「パスワードをお忘れの方」から再度登録してください。
  2. Step2利用方法

    「【STEP1】利用登録」済みのお客さまは、「ログイン」画面から以下の手順でご利用いただけます。

    残高照会・入出金明細照会

    • 1ログイン

    • 2パスコード入力

    • 3残高・入出金表示

    スマホ通帳

    • 1スマホ通帳選択

    • 2表示(縦/横

      表示(横)

    個人IB契約者画面

    • ホーム画面

    • 入出金明細画面

    • 振込画面

    操作手順書

    バンキングアプリ
    サービス機能の停止

    バンキングアプリサービス機能の利用停止または利用停止解除を希望されるお客さまは、「バンキングアプリサービス利用停止依頼書・解除依頼書」にご記入のうえ、お取引店へご提出ください。

かわしんダイレクトweb
(個人IB)について

規定等

アクセス方法

以下のいずれかの方法でスマートフォンにアプリをインストールしてください。

Android版 iOS版
Google Play App Store
検索 検索

推奨環境

各アプリストアの最新情報をご確認ください。

【注意事項】

  • キャッシュカードの暗証番号や、かわしんダイレクトweb(個人向けインターネットバンキング)のパスワードは、他人に絶対に知られないようにご注意ください。
    当金庫職員や企業の従業員が店舗外や電話等でカードの暗証番号等をお尋ねすることはございません。
  • キャッシュカードの紛失・盗難の際は、直ちに当金庫へご連絡ください。
  • スマートフォンの機種、端末の設定等により正常に動作しない場合があります。

操作方法などのご不明な点の
お問い合わせはこちらまで

かわしんヘルプデスク

【電話受付時間】
土・日・祝日及び12月31日~1月3日を除く
午前9時~午後5時

しんきんIBヘルプデスク

  • 050からはじまるIP電話の方はご利用できません。

【電話受付時間】
12月31日~1月3日を除く
平日 午後5時~午後10時及び土・日・祝日 午前9時~午後5時

  • お問い合わせ内容によっては、翌営業日以降の回答となる場合があります。