ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

申込関係について

申込はどうすればいいのですか?

当金庫の本支店窓口で申込用紙をお受け取りください。必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、お申し込みください。 なお、ホームページ上からの「ご利用申込」は承っておりません。

申込ができない口座はありますか?

下記の口座など、一部サービス利用口座としてご登録いただけない口座がございますので、あらかじめご了承ください。
例)非居住者預金、証書式定期預金、通知預金、福祉定期預金 等

法人も申し込めますか?

法人名義の口座についてはご利用いただけません。
(お申込は個人のお客さまに限らせていただいております。ただし、屋号つきの個人名の口座(個人事業主のお客さま)を代表口座にしてお申込いただくことはできます。)

申し込んでからどの位で利用できるようになりますか?

お申込書を受け取ってから約2~3週間で「お客さまカード」をお届けいたします。「お客さまカード」がお手元に届きましたら「きのくにインターネットバキンング」のサービスをご利用いただけます。

従来のインターネットバンキング(ANSER-WEB)を利用していますが新しい「インターネットバンキング」を申し込むにはどうすればいいのですか?

新「インターネットバンキング」のお申込が必要となります。その際には、従来のインターネットバンキグ(ANSER-WEB)の解約手続きをお願いいたします。お手数ですがあらかじめご了承ください。

手数料はかかるのですか?

ご利用手数料無料で、各種サービスをご利用いただけます。
なお、振込手数料や「きのくにインターネットバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料などはお客さまのご負担になります。

個人インターネットバンキング
公開FAQ・チャットボット
画面共有サポート(全金庫向け)