興産信用金庫ホーム法人のお客様へビジネスサポートVALUX

法人のお客様へ

VALUX

VALUXについて

VALUXとは、鰍mTTデータが提供する電子証明書を利用した端末認証サービスのことで、複数の金融機関とお取引をしているお客様がVALUX対応の専用ソフトウェアをインストールしたパソコンを使用して、他の金融機関と同一の操作で当金庫の照会・資金移動サービスを利用することが可能になります。

 詳しくは、VALUX公式ホームページ(鰍mTTデータ)をご覧ください。
VALUX


ご注意事項

  1. 当金庫はANSER−HT(VALUX)・ANSER−SPC(VALUX)のみに対応して
    おります。全銀ファイル伝送(VALUX)には対応しておりません。
  2. 当金庫ではVALUX対応ソフトウェアの販売、斡旋、設定はしておりません。

VALUXの申し込みについて

  1. 鰍mTTデータ社のVALUXカスタマーセンタに連絡し、VALUXの利用申込書を
    取得します。
  2. VALUX申込書を取得し、鰍mTTデータに提出します。
  3. 鰍mTTデータから「VALUXサービスセンタID通知書」が郵送されます。
  4. VALUX対応の専用ソフトウェアをお使いのパソコンへインストールします。
  5. 鰍mTTデータから郵送された書類に基づき、お使いのパソコンでVALUXの電子
    証明書を取得します。
  6. 当金庫に、「接続ID」等の届出【VALUX変更設定申込書】を行います。[PDF]
    新規契約の場合は、しんきんテレサービス契約の届出も行ってください。

  7. ※既に他の金融機関でVALUXをご利用になられているお客様は、
    あらためて上記1〜5を行って頂く必要はございません。

    鰍mTTデータの「VALUXの導入の流れ」ページもご覧ください。


VALUXについてのお問い合わせ

【お申込みに関するお問い合わせ】

お取引の営業店または、興産信用金庫 事務部 システム課 ANSER・HB担当

電話 03-6739-7754(平日 9:00〜17:00)
※当金庫では、VALUXのサポート等を行っておりません。

【サービス内容等に関するお問い合わせ】
VALUXカスタマセンター
 電話 0570-041-800(平日 9:00〜17:45)
 ご利用になれない場合は、03-4334-1800までおかけ直しください。


でんさいネット