地域の皆さまと共に歩む 川口信用金庫

文字サイズ

地域の皆さまと共に歩む 川口信用金庫

トップページ

店舗・ATMのご紹介

手数料のご案内

金利のご案内

規定集

商品概要説明書

投資信託・基準価額のご案内

よくあるご質問
お困りの方はこちら

お問い合わせのご案内

緊急連絡先

川口信用金庫について

かわしん景況レポート

かわしん環境活動報告書

採用情報TOP

規約

インターネットバンキング
(個人向け)

インターネットバンキング
(個人事業主・法人向け)

PhishWall(フィッシュウォール)
プレミアム

参照系APIサービス連携について

バンキングアプリ

ライフステージから商品を探す

個人のお客さまはこちら

個人事業主・法人の
お客さまはこちら

貯める

借りる

増やす

備える

その他のサービス

相談する

サイトマップ

プライバシーポリシー

よくあるご質問/お困りの方はこちら

question

通帳、カードを紛失した場合は?
カードの偽造・盗難の被害にあった場合は?

answer

曜日等 受付時間帯 受付先名称 受付先電話番号
信用金庫
営業日
(月~金)
0時~9時 しんきんサービスセンター 03-6433-0749
9時~17時 お取引店又は最寄りの営業店 お取引店又は最寄りの店の電話番号
17時~24時 しんきんサービスセンター 03-6433-0749
信用金庫
休業日
7時~24時 しんきんサービスセンター 03-6433-0749

当金庫では、お客さまが通帳・キャッシュカード等の紛失・盗難等にあわれた場合に、届出を24時間お受けする「受付電話窓口」を設置いたしました。
電話番号は048(259)0684 です。
また、104番(NTT番号案内サービス)にて、川口信用金庫の「カード・通帳盗難受付窓口」の番号を照会いただいた場合においても、上記電話番号をご案内いたします。
その際、NTT番号案内オペレータの案内に従った操作をしていただきますと、SIS(しんきん情報サービス)の「カード・通帳紛失盗難受付窓口」へ転送することができます。
なお、ご連絡いただいた場合は、次の点にご協力をお願いいたします。

1. 「カード・通帳紛失盗難受付窓口」へのご連絡に際しては、「おところ」「お名前」「お電話番号」「口座番号」等をお聞かせください。

2. ご連絡後、紛失、盗難等の届出に関する手続きが必要となりますので、取引店へのご来店をお願いいたします。

3. 盗難の場合は、警察にもお届けください。

question

引越しして住所と電話番号が変わりましたが、何か手続きが必要ですか。

answer

ご本人さまがお取引店へご来店のうえ、住所変更のお手続きをお願いいたします。

【お手続きに必要なもの】

・ご本人さまの確認および変更前・後の住所を確認できる公的書類(住民票等)

・お届け印

※当座勘定、貸金庫、融資等のお取引いただいているお客さまは、別途お手続きが必要な場合がございますので、詳しくはお取引店までお問合せください。

question

結婚して名前(姓)が変わったのですが、必要な手続きはありますか。

answer

ご本人さまがお取引店へご来店のうえ、氏名変更のお手続きをお願いいたします。

【お手続きに必要なもの】

・通帳、証書、キャッシュカード、お届け印

・ご本人さまの確認および氏名の変更を確認できる書類(戸籍抄本など)

※氏名変更後のキャッシュカードの再発行は一週間程度かかります。再発行手数料が必要となりますのでご了承ください。

※お住まいが変わるお客さま、ご印鑑の変更が必要なお客さま(姓の異なる印鑑はご利用いただけません)は住所変更・改印のお手続きをお願いいたします。

※当座勘定、貸金庫、融資等のお取引いただいているお客さまは、別途お手続きが必要な場合がございますので、詳しくはお取引店までお問合せください。

question

キャッシュカードの暗証番号を変更したいのですが、どのようにしたらよいですか。

answer

当金庫のATMで画面の指示に従って操作すれば、簡単にお手続きできます。生年月日や電話番号等、他人に推測されやすい暗証番号をお使いの場合には、すぐに変更をお願いします。(店舗一覧は こちら)

question

キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまいました。教えてもらえますか。

answer

当金庫では、当金庫の職員がお客さまの暗証番号をお調べできるシステムとなっていないため、お教えすることができません。暗証番号をお忘れの場合は、窓口にて再発行のお手続きをお願いします。

【窓口での暗証番号変更のお手続きに必要なもの】

・口座名義人ご本人様と確認できる顔写真付きの証明書類(運転免許証など)

・お届け印

・キャッシュカード

question

キャッシュカードの利用限度額を変更したいのですが?

answer

限度額の変更は、当金庫のATMではできませんので、利用限度額の変更をご希望の場合は、ご本人さまがお取引店窓口にご来店いただき、お手続きをお願いします。

【窓口での限度額変更のお手続きに必要なもの】

・口座名義人ご本人様と確認できる顔写真付きの証明書類(運転免許証など)

・お届け印

question

会社のキャッシュカードは、コンビニエンスストアーで使えますか。

answer

ご利用いただけません。法人名義のキャッシュカードは、当金庫ATMのほか、他信用金庫、ゆうちょ銀行でのみご利用いただけます。

question

ATMで現金による振込できますか。

answer

お振込金額が10 万円以下の場合は、ATM での現金振込がご利用いただけます。

※法令により、10 万円を超える現金でのお振込みはATM ではお取扱いできません。キャッシュカードによる口座からのお振込みをご利用ください(ただし、お振込にも限度額がございます)。
キャッシュカードをお持ちで無い場合は、窓口でのお手続きをお願いいたします。なお、その際は法令に従いお取引時確認が必要となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

oご本人さまが確認できる写真付公的証明書(運転免許証、個人番号カード等)

※写真付きではないご本人さま確認資料の場合、2 点(例:住民票と健康保険証)お持ちください。(ご本人さま確認資料の詳細につきましては、お取引店にお問い合わせください。)

※有効期限があるご本人さま確認資料は有効期限内のもの、有効期限がないご本人さま確認資料は6ヶ月以内に発行されたものをお持ちください。

question

ATMで通帳の繰越ができますか。

answer

当金庫の店舗ATM でご記帳いただいた際に、自動的に繰越しいたします。

※協同病院内ATMでは通帳繰越ができません。

※通帳の種類により繰越できないものもありますので、その際は、お手数ですが窓口でのお手続きをお願いいたします。なお、通帳繰越は、お取引店(口座開設店)以外の店舗の窓口でも承ります。

◆ATM での繰越可能通帳種類

普通預金通帳、総合口座通帳、アンパンマン総合口座通帳