5.インターネット
バンキング Q&A
「ご利用開始のご案内」が届きました。
サービスを利用するまでの流れを教えてください。
利用開始までの流れは次のようになります。
- 1)当金庫のホームページのインターネットバンキングサービスにアクセスしてください。
- 2)お申込みいただいた「利用者ID(契約者ID)」と「初回ログインパスワード」を入力し、ログインしてください。
- 3)ログインパスワードの変更画面が表示されます6~12桁の半角英数字による正規のパスワードを登録してください。
~以上でインターネットバンキングのご利用が可能となります。
利用申込書に記入する「利用者ID(契約者ID)」
「初回ログインパスワード」「資金移動用パスワード」は、
どのような場合で使うのですか?
また、ログインパスワードの「初回」とはどういう意味ですか?
ご利用シーン毎の使用IDは次の通りです。
- ・「利用者ID(契約者ID)」「ログインパスワード」はログインの時
- ・「資金移動パスワード」は資金移動、お客さま情報変更の時
なお、ログインパスワードは、お申込み後の初回ログイン時に正式なパスワードに変更していただきますので、初回のログイン以降は変更後のログインパスワードをご利用いただきます。
インターネットバンキングで取引した振込等の内容は確認できますか?
インターネットバンキングをご利用いただいたお取引の状況は、ご利用のパソコンで「振込」メニューの「振込結果照会」にて過去1ヶ月分をご確認いただけます。
また、Eメール通知契約をいただいているお客様にはお取引成立時にEメールにてご通知することができます。
よく振込を行う先があるのですが、毎回の振込処理を簡単にできませんか?
よく振込を行う先は、振込先登録をしておくと便利です。振込業務メニューの振込先メンテナンスにより99口座まで登録が可能です。また、当金庫の他のサービスで既にご登録いただいているお振込先については、ご登録番号によるお振込もできます。