「来店不要型ローン」とは、インターネット(PC・スマートフォン)またはFAX若しくは郵送によりローンの仮審査の申込みを行い、正式申込・契約の手続きは郵送により必要な書類の授受を行うことにより、貸付実行までの手続きがご来店することなく完了するローンです。 ※「来店不要型ローン」は、正式申込み前の段階で、当金庫に普通預金口座をお持ちの方が対象となります。(原則、お客さまの住所地の近隣の営業店であること。)当金庫に普通預金口座をお持ちでない方はローン希望店舗にて口座開設が必要となります。あらかじめご了承ください。 ※「来店不要型ローン」は契約手続を郵送で行うため、順調に手続が進んだ場合でも、お申込からご融資までに2週間〜3週間程度のお時間が必要となりますのであらかじめ余裕をもってお申込みください。お急ぎの場合は、「来店型ローン」をお申込みいただくことをおすすめします。
1. 仮審査のお申込み ご希望の対象ローンのページより仮審査のお申込み画面お申込み内容、お客さま情報等を入力して仮審査のお申込み、または店舗備置の専用リーフレットの仮審査申込書(兼保証委託申込書)に必要事項を記載のうえファックス若しくは郵送にて仮審査のお申込みをします。 2. 保証会社による仮審査 お申込み時にご入力またはご記入いただいたお客さまの情報、お申込み内容に基づき所定の仮審査を行います(仮審査の結果によりましては、ご希望にそえない場合がございますので、あらかじめご了承ください)。 3. 保証会社による仮審査結果(お申込確認、在籍確認)のご連絡 仮審査の結果等をご連絡させていただきます。 仮審査の結果「承認」の場合はお申込み確認、在籍確認のご連絡となります。 保証会社である一般社団法人しんきん保証基金または当金庫より、ご自宅または携帯電話若しくはご勤務先へご本人からの申込であるか等の確認のためご連絡をいたします。なお、ご連絡が取れなかった場合およびご連絡のご了承をいただけない場合はお申込を取り下げさせていただく場合があります。 4. 当金庫による仮審査 お取引口座の有無等の確認を行います(仮審査の結果によりましては、ご希望にそえない場合がございますので、あらかじめご了承ください)。 5. 申込み書類等のご郵送 仮審査の結果、承認となった場合、当金庫より「申込書」等の必要書類をご自宅にご郵送いたします。 6. 申込書・必要書類等のご返送 「申込書」等に必要事項をご記入・ご捺印いただき本人確認資料、所得確認資料や資金使途確認資料など必要書類とともにご返送ください。 7.最終審査 ご返送いただいた書類と仮審査お申込み内容を確認し、最終審査を行います。(仮審査のお申込み内容とご返送いただいた書類の内容が相違する場合には、再審査が必要となる場合がございます。) 8. ローンの実行、カードローンの口座開設 ローン実行後、ご融資金をご返済用普通預金口座へ入金いたします。なお、ご融資金をお支払い先へ振込することが条件となる場合もございます。 カードローンの場合、カードローン口座を開設いたします。カード到着後、ご利用が可能となります。