

よくあるご質問


お客様相談室のご予約
よくあるご質問
紛失
通帳やキャッシュカードをなくした時は、どうすればいいの?


すぐに釧路しんきんまでご連絡下さい。ただちにお支払いを停止します。
紛失・盗難などのご連絡は以下で受付けております。
-
平日 08:45~17:00
-
お取引店までご連絡ください
※店舗を探す
-
平日 17:00~8:45土日祝 24時間
-
しんきんサービスセンター:
011-272-0666
ご連絡後の手続き
ご連絡のあとで、次のものをご用意の上、ご本人様がお取引店にお越しください。
お手続きに必要なもの
- ご通帳(カード紛失の場合)
- お届け印
- ご本人であることが確認できる運転免許証などの公的証明書
※通帳またはキャッシュカードの再発行には手数料がかかります。
変更手続き
届出印鑑を変更したい。


次のものをご用意の上、ご本人様がお近くの釧路しんきん本支店までお越し下さい。
- ご通帳
- お届け印
- ご本人であることが確認できる運転免許証などの公的証明書
引越しなどで住所が変わったときは、どうすればいいの?


次のものをご用意の上、ご本人様がお近くの釧路しんきん本支店までお越し下さい。
- ご通帳
- お届け印
- 新しい住所が記載された運転免許証、住民票等
※ご融資や当座勘定取引がある場合は別途確認書類が必要となることがありますので、あらかじめお取引店へご照会ください。
姓が変わったときは、どうすればいいの?


次のものをご用意の上、ご本人様がお近くの釧路しんきん本支店までお越し下さい。
- 旧名義すべてのご通帳・証書
- 新旧のお届け印
- 旧名義すべてのキャッシュカード
- 改姓後の戸籍謄(抄)本、変更履歴のある運転免許証等
※新しいカードを発行させていただきます(旧カードは回収させていただきます)。 新カードの発行には、1週間程度かかりますので、ご了承ください。
キャッシュカード
キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまった時は、どうすればいいの?


次のものをご用意の上、ご本人様がお近くの釧路しんきん本支店までお越し下さい。
- ご通帳
- お届け印
- キャッシュカード
- 運転免許証など
キャッシュカードの暗証番号を変更したい。


当金庫のATMで暗証番号変更を行うことができます。
平日・土曜・日曜・祝日のATMご利用時間内であれば終日ご利用いただけます。
※ご融資や当座勘定取引がある場合は別途確認書類が必要となることがありますので、あらかじめお取引店へご照会ください。
相続
相続で必要な書類は?


詳しくは以下をご参照ください。
その他
通帳のページがいっぱいになったときは、どうすればいいの?


ご通帳をお持ちの上、釧路しんきん本支店までお越し下さい。
店舗内ATMでも通帳繰越は可能です。(一部対応できない通帳もございます)
インターネットで振込や残高照会をしたい。


釧路しんきんのインターネットバンキングをお使い下さい。
お申込は以下から窓口にて受付けております。
- 個人、または個人事業主の方 → 「WEBバンキング」のご利用申込
- 法人、または個人事業主の方 → 「WEB-FB」のご利用申込
ATMで振込をする際の金額の上限は?


以下の通りとなっております。
- 【現金】でのATM振込をご希望の場合、お振込金額10万円以内となります。硬貨のお取扱いが可能なATMをご利用ください。
- 当金庫キャッシュカード】でのATM振込をご希望の場合、お振込金額200万円以内となります。
※お客様のご本人様確認がお済みでない場合、ATMでお振込みいただけないことがございます。
その際は窓口にて、ご本人様確認書類のご提示と「お取引付表」のご記入にてご本人様確 認を実施させていただきます。
※以下のすべての条件を満たす個人のお客様は、当金庫発行のキャッシュカードによるATM 振込がご利用いただけません。
ATMからのお振込みをご希望の場合は、当金庫本支店窓口へ お問合せ願います。
(1)満70歳以上のお客様
(2)当金庫発行のキャッシュカードによるATM振込のお取引を36ヶ月以上ご利用がないお口座をお持ちの方
窓口での振込で本人確認が必要な場合とは?

