お知らせ

  • EdgeブラウザでPDFファイルの内容が正しく表示されない事象について

お知らせ

  • EdgeブラウザでPDFファイルの内容が正しく表示されない事象について

EdgeブラウザでPDFファイルの内容が正しく表示されない事象について

2024年11月25日

MicrosoftEdgeをご利用されている一部のお客様において、インターネットバンキングのPDF帳票が正しく表示されない事象が確認されております。

1.発生事象

インターネットバンキング・でんさいネットのPDF帳票が、MicrosoftEdgeで正しく表示されない(日本語が表示されず、数字や罫線のみが表示されている等)事象が発生しています。

2.発生している環境

MicrosoftEdgeをご利用されている一部のお客様

3.対処方法

下記(1)、(2)、(3)のいずれかの対処方法で正しく表示させることができます。

(1)GoogleChromeを利用する。

(2)一度パソコンにダウンロードし、PDF閲覧ソフト(AcrobatReader等)を利用する。

(3)そのままプリンタ等で印刷する。(紙への印刷は問題ありません。)