インターネットバンキング

  • お知らせ
  • 画面共有サポートの提供開始について

インターネットバンキング

  • お知らせ
  • 画面共有サポートの提供開始について

画面共有サポートの提供開始について

2021年10月1日

しんきんIBヘルプデスクにおける画面共有サポートの提供開始について

本サービスは、インターネットバンキング操作についてお困りのことがあった場合に、お客さまがご覧になっているパソコンまたはスマートフォンの画面をオペレーターが確認しながら、お電話で操作方法をご説明するサービスです。

「インターネットバンキングの操作で迷ってしまったとき」「電話で画面の状況をうまく説明することが難しい場合など」にお客さまの画面をオペレーターに共有いただくことで、お客さまのPC上の画面を確認しながら操作案内が可能となりますので、お困りの際には是非ともご利用いただきますようお願い申し上げます。

なお、本サービスは、電話対応中オペレーターより案内があった場合、またはお客さまから画面共有サポートのご利用を希望された場合にご利用いただけます。

1. サポート対象

インターネットバンキングにかかる操作

2. 利用可能時間

平日営業日 9:00~17:00

3. ご利用条件

4. ご利用方法

しんきんIBルプデスクまでお電話いただき「画面共有サポートを利用希望」の旨をお申し付けください。画面共有サポート開始にかかる手順をご案内いたします。

本件に関するお問い合わせ

しんきんIBヘルプデスク

0120-24-2548(音声ガイダンス *1)

平日9:00~22:00

土日祝日:9:00~17:00

なお、画面共有サポートについては平日9:00~17:00までとなります。