個人情報保護について
保有個人データの開示等のご請求手続きについて
2022年4月
当金庫は、個人情報保護法に基づき、ご本人または代理人から保有個人データの「開示、訂正、追加、削除、利用停止等」のご請求があった場合は、以下のとおり対応いたしますので最寄りの本支店にお申し出ください。
-
開示等の対象となる保有個人データの項目
氏名、住所、生年月日、電話番号、勤務先名、口座番号、取引履歴、預金残高、借入残高 等 -
開示請求等ができる方
- ご本人
- ご本人から委任を受けた法定代理人および任意代理人
-
受付窓口
当金庫の本支店の窓口(こちらからご確認ください。) -
保有個人データの「開示、訂正、追加、削除」請求または保有個人データの「利用停止等」に必要なもの
-
(1)保有個人データの「開示、訂正、追加、削除」をご請求される場合
- ・個人情報開示依頼書 兼 預金口座振替依頼書
-
・個人情報(訂正・追加・削除)依頼書
※代理人が開示請求等の場合は、上記に加え次の委任状が必要です。 - ・個人情報の開示等請求にかかる委任状(代理人用)
-
(2)保有個人データの「利用停止等」をご請求される場合
-
・保有個人情報の利用停止・消去依頼書
※代理人が利用停止等の場合は、上記に加え次の委任状が必要です。 - ・個人情報の開示等請求にかかる委任状(代理人用)
-
・保有個人情報の利用停止・消去依頼書
-
(3)確認書類
-
・運転免許証、個人番号カード等の写し
※法定代理人の場合は、その資格を有することを証明できるもの(戸籍謄本・登記事項証明書等)
-
・運転免許証、個人番号カード等の写し
-
(1)保有個人データの「開示、訂正、追加、削除」をご請求される場合
-
手数料
個人情報保護法に基づく開示請求の場合は、以下の手数料をいただきます。
1項目・・・・・880円(消費税込み) -
回答方法と時期
-
(1)回答方法
当金庫にお届けいただいたご本人の住所へ配達記録郵便で郵送いたします。
(代理人のご住所への郵送はいたしかねます。) -
(2)回答の時期
ご回答は、7営業日程度の期間を要します。
-
(1)回答方法
-
開示しない場合のお取扱い
以下に定める場合は、開示いたしかねますので、あらかじめご了承願います。また、開示しないことを決定した場合は、開示しない旨とその決定理由を付してご通知申しあげます。
- (1)ご本人の確認ができない場合
- (2)代理人の代理権が確認できない場合
- (3)提出された所定の書類に不備があった場合
- (4)当金庫所定の手数料のお支払いがない場合
- (5)ご依頼のあった情報項目が、保有個人データに該当がない場合
- (6)ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
- (7)当金庫の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
- (8)他の法令に違反することとなる場合