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ソーシャルメディア利用宣言(ソーシャルメディアポリシー)

広島みどり信用金庫(以下、「当金庫」といいます。)は、当金庫のソーシャルメディア公式アカウントの運営および当金庫の役職員のソーシャルメディアの参加に関して、以下のポリシーを定め、これを遵守します。

  1. ソーシャルメディアの定義
    ソーシャルメディアとは、ブログ、Facebook、Instagram、Twitter、電子掲示板、動画サイト、ホームページ等に代表される、インターネット上で、ユーザーが情報を発信することにより形成されるメディアのことをいいます。

  2. ソーシャルメディア参加の目的
    当金庫は、お客様との双方向のコミュニケーションを強化し、よりよい関係を築いていくため、ソーシャルメディアに参加します。

  3. ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
    当金庫の役職員は、ソーシャルメディアに発信した情報が広く一般に公開され、一度発信した情報は完全には削除することができないことを理解し、次の心構えでソーシャルメディアに参加します。
    •   参加者同士が対話を行う場であることを認識し、多様性を尊重し、参加者の発言に耳を傾け、社会人として良識ある言動を行います。
    •   不確かな情報を発信したり、誤解を与えたりすることのないよう、正しい情報の発信に努めます。
    •   業務上知り得た未公開の情報は一切公開しません。
    •   著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。
    •   お客さまの個人情報は、法令および当金庫の内部規程に伴い、厳格に管理し、適切に取り扱います。
  4. お客さまおよび利用者のみなさまへのご案内とお願い
    (1) 当金庫の役職員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、公式アカウントでの発言を含め、必ずしも当金庫の公式発表・見解をあらわすものではありません。
    (2) 当金庫の公式発表・見解の発信は、当金庫ウェブサイトおよびお知らせをご覧ください。
    (3) このソーシャルメディアポリシーは予告なく変更される場合があります。その場合、すべての改定がこのウェブページでお知らせします。

    2021年4月21日制定