事業者向けインターネットバンキング取引における機能改善(セキュリティ対策)のお知らせ

1.各暗証番号の設定条件を複雑化します。

安全なお取引のためには、暗証番号は第三者に容易に推測されない、より複雑な番号にすることが望ましいことから、この度、セキュリティ強化の一環として、暗証番号の設定条件を複雑化することといたしました。

なお、従来の暗証番号はそのまま使用可能ですが、より安全にお取引していただくためには、すみやかに新しい設定条件により暗証番号を変更することを推奨いたします。

暗証番号の設定条件

項目 改善後
※変更点を太字にしております
改善前(現在)
1.入力桁数 6桁〜12桁 4桁〜12桁
2.文字の組合せ 数字と英字の組合せが必須です。 特になし(数字のみ、英字のみの登録可能)

対象となる暗証番号

管理者・・・ご契約先暗証番号、ご契約先確認暗証番号
利用者・・・利用者暗証番号、利用者確認暗証番号
※ ご契約先登録用暗証番号、利用者暗証番号(仮)、利用者確認暗証番号(仮)は対象外です。


画面の変更点

【ご契約先開通確認画面】
「ご契約先暗証番号」の項目下部および「ご契約先確認暗証番号」の項目下部に、暗証番号の設定条件を表示します。


【ご契約先暗証番号変更画面】
「新しいご契約先暗証番号」の項目下部に、暗証番号の設定条件を表示します。


【ご契約先確認暗証番号変更画面】
「新しいご契約先確認暗証番号」の項目下部に、暗証番号の設定条件を表示します。


【利用者情報変更画面】
利用者開通済みの場合、「利用者暗証番号」の項目下部および「利用者確認暗証番号」の項目下部に、暗証番号の設定条件を表示します。


【利用者開通確認画面】
「新しい利用者暗証番号」の項目下部および「新しい利用者確認暗証番号」の項目下部に、暗証番号の設定条件を表示します。


【利用者暗証番号変更画面】
「新しい利用者暗証番号」の項目下部に、暗証番号の設定条件を表示します。


【利用者確認暗証番号変更画面】
「新しい利用者確認暗証番号」の項目下部に、暗証番号の設定条件を表示します。