通帳アプリ(通帳レス)サービス

1、ご利用いただける方
・普通預金・総合口座を保有している個人の方で、キャッシュカードをお持ちのお客さま
・iOSまたは、Androidのスマートフォンをお持ちのお客さま
2、アプリ利用方法
(1)アプリストア(iOSはApp Store、AndroidはGoogle Play)より「しんきん通帳」と検索、または、下部のバナー・QRコードよりアプリダウンロード画面を開きます。
iPhoneをご利用のお客様 |
Android端末をご利用のお客様 |
![]() |
![]() |
(2)「しんきん通帳」アプリをインストールします。
(3)以下のパンフレットを参考にして、ご利用口座を登録します。登録を行うには、「お取引店番、口座番号、氏名、生年月日、電話番号、キャッシュカード暗証番号」が必要です。
※キャッシュカード暗証番号については、連続して所定回数を誤入力するとロックがかかり、登録が行えなくなります。ロックの解除には窓口でのお申込みが必要となります。
3、ご利用案内
■ 通帳アプリでは、2段階のご利用方法がございます。
(1)口座の登録で、直近のお取引10回分の明細を見ることができます。口座の登録は、最大5口座まで可能です。(同一名義の口座に限ります)
(2)お持ちの口座を「通帳レス」口座へ変更することができます。変更を行うことで、変更時点から以降10年分の明細をアプリ上で閲覧・検索・保存ができます。紙通帳はご利用いただけなくなります。
紙通帳の記帳が不要となり、未記帳の明細が集約(一行にまとまる)されてしまうことを防止できます。
※ 「通帳レス」口座への変更はお客さまの任意となります。
※ 有通帳のまま、10明細を見るアプリとしてのご利用も可能です。
■ 保有資産照会
お客さまの保有する資産(預金、債権、投資信託、保険)の照会を行うことができます。登録されている口座が「通帳レス」口座であるかどうかにかかわらずご利用いただけます。
※投資信託・保険については、1営業日前の情報が表示されます。
※随時返済型カードローンをお申込みいただいている場合、普通預金の科目が「カードローン」と表示されますので、ご了承ください。
■ ご利用時間
平日 | 0:00 ~ 24:00 |
---|---|
土曜日 | 0:00 ~ 22:00 |
日曜日 | 8:00 ~ 24:00 |
※システムを臨時休止する場合は、別途お知らせいたします。
■ お問い合わせ
その他、アプリに関する詳しい内容等については、お近くの小浜信用金庫窓口・渉外係、または、はましんEBセンターにお問い合わせください。
【はましんEBセンター TEL:0120-53-2166(平日9:00~17:00)】
4、ご注意事項
・ 「通帳レス」口座に変更を行うと、紙通帳はご利用いただけなくなります。
・一旦「通帳レス」に変更した口座を、再度「有通帳」口座に戻すには、窓口でのお手続きと通帳の再発行が必要となり、所定の手数料がかかります。
・アプリメニュー上の「IBサービス」をご利用いただくには、別途契約が必要です。
5、その他
・通帳アプリのユーザー情報の削除について、アプリ上でも操作可能ですが、上記お問い合わせ先からもお受け付けしております。