• お取引きはこちらから
  • ログイン

お問い合わせ先

 はましんEBセンター

 受付時間:平日9:00~17:00
 フリーダイヤル: 0120-53-2166

しんきん法人インターネットバンキング

よくあるご質問

利用環境

Q1
携帯電話でも利用できますか?
A1
携帯電話からはご利用いただけません。
Q2
パソコンの機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?
A2
「法人インターネットバンキング 推奨環境と設定について」をご参照ください。
Q3
海外からも使えますか?
A3
電子証明書がインストールされたご自身のPCであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。
Q4
1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか?
A4
ご利用いただけます。詳しくは、 操作マニュアルページの「複数のパソコンで電子証明書を利用する方法」をご覧ください。
Q5
社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
A5
インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前に貴社のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。
Q6
会社と自宅の両方で利用することは可能ですか?
A6
パソコンからインターネットに接続いただける環境であればどこからでもご利用いただけますが、電子証明書による認証を行いますので、別途設定が必要となります。

電子証明書の発行は、特定のパソコンにおいて1ID、1枚の発行となりますので、複数のパソコンで利用したい場合は、パソコンの台数分の利用者IDを登録し電子証明書を取得します。
詳しくは、 操作マニュアルページの「複数のパソコンで電子証明書を利用する方法」をご覧ください。
Q7
会社内で複数のパソコンを使って同時に利用できますか?
A7
ご利用いただけます。ただし、それぞれのパソコンには異なる利用者IDでログインする必要があります。
複数のパソコンでご利用いただくに方法は、 操作マニュアルページの「複数のパソコンで電子証明書を利用する方法」をご覧ください。