• お取引きはこちらから
  • ログイン

お問い合わせ先

 はましんEBセンター

 受付時間:平日9:00~17:00
 フリーダイヤル: 0120-53-2166

しんきん法人インターネットバンキング

よくあるご質問

契約・登録変更

Q1
サービス利用口座を追加するには?
A1
お申込書による申込が必要となります。詳しくは、はましんEBセンター(0120-53-2166)までお問い合わせください。
Q2
資金移動上限金額(ご利用限度額)を変更するには?
A2
ご利用限度額は、当初お申込みいただいた限度額の範囲内でご自由に設定していただくことができます。
お申込みいただいた限度額を上げる場合、お申込書による申込が必要となります。
Q3
管理者と承認者・一般者の違いはなんですか?
A3
管理者はすべての権限と利用者情報の登録/変更など本サービスの利用にかかわる権限を有します。
承認者は利用者情報の登録/変更以外の管理者に与えられた権限を有します。
一般者は利用者情報の登録/変更以外、及び承認権限以外の管理者に与えられた権限を有します。
Q4
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A4
Eメールアドレスはメニューの「企業情報照会」で変更が可能です。
承認者・一般者の方のEメールアドレスは利用者メニューの利用者情報変更にて変更が可能です。
Q5
Eメールアドレスを登録したのにメールが届きません。
A5
登録されたEメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
Eメールアドレスが正しく登録されている場合は、お客様側でEメールアドレスの受信制限設定をされている可能性がございます。
「hib_shinkin@ssc.facetoface.ne.jp」からメールが届きますので、受信許可の設定をしていただくようお願いいたします。
なお、受信許可の設定方法等につきましては、当金庫でお答えしかねますので、お客様がご使用されているパソコンや携帯電話・スマートフォンの購入元にお問い合わせいただくようお願いいたします。
Q6
パスワードの変更はできるのですか?
A6
それぞれの利用者の「IDメンテナンス」で変更可能です。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
Q7
代表口座の変更はできるのですか?
A7
お申込書による申込が必要となります。詳しくは、はましんEBセンター(0120-53-2166)までお問い合わせください。