• お取引きはこちらから
  • ログイン
  • 公開FAQ・チャットボット
  • しんきん個人インターネットバンキング

    よくあるご質問

    契約・登録内容変更

    Q1
    サービス利用口座を追加するには?
    A1
    「契約者情報変更」/「口座追加」メニューから支払元口座の追加手続きが可能です。
    または、「契約者情報変更」/「口座追加予約」メニューから支払元口座の追加予約手続きが可能です。
    Q2
    利用限度額を変更するには?
    A2
    「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。
    Q3
    振込先口座を追加するには?
    A3
    「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
    振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
    また、お客様が窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。
    Q4
    Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
    A4
    「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
    Q5
    ログインパスワードの変更はできるのですか?
    A5
    ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
    なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
    Q6
    ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
    A6
    失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。速やかにお取引店または、すぐにだいしんインターネットバンキング担当窓口(0120-120-827)にご連絡ください。