• お取引きはこちらから
  • ログイン
  • 公開FAQ・チャットボット
  • しんきん個人インターネットバンキング

    よくあるご質問

    その他

    Q1
    契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
    A1
    だいしんインターネットバンキング担当窓口(0120-120-827)まで速やかにご連絡ください。
    Q2
    サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
    A2
    だいしんインターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
    また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
    お取引店もしくは だいしんインターネットバンキング担当窓口(0120-120-827)までご連絡ください。
    Q3
    緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
    A3
    当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
    Q4
    ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
    A4
    速やかにお取引店またはすぐに だいしんインターネットバンキング担当窓口(0120-120-827)にご連絡ください。
    所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。
    Q5
    お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
    A5
    速やかにお取引店またはすぐに だいしんインターネットバンキング担当窓口(0120-120-827)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
    なお、見つからない場合、カードの再発行はできません。解約手続き後、新規契約をお願いいたします。
    Q6
    EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
    A6
    契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。
    Q7
    キャッシュカードを紛失しました。
    A7
    IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、事故届けを行うことにより、その口座での取引を規制することができます。