パーソナルインターネットバンキングシステム
操作画面変更のお知らせ

   平成25年12月16日(月)より、パーソナルインターネットバンキングシステムの操作画面を一部変更させていただきます。

変更させていただく内容につきましては、下記のとおりとさせていただきますので、ご理解とご協力をお願いします。

□■変更となる操作画面について■□

  1. ログイン画面の変更

    ○対象端末:パソコン利用時のみ

    ○変更内容
     フィッシング詐欺によるパスワード不正入手防止のため、ウィルスにより不正にポップアップされた画面に、暗証番号を入力されないように注意喚起のメッセージを表示いたします。(ログイン操作の変更はございません。)

    << 操作画面の見本>>


  2. ネットDE定期口座開設操作

    ○対象端末: パソコン、 スマートフォン、 携帯電話

    ○変更内容
     定期預金口座ご開設時(定期預入メニューから定期新約を選択し、口座を開設いただく時)、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」が改正されたことに伴いまして、職業やお取引の目的を確認させていただくことになりました(これらを「お取引時確認」といいます)。
     つきましては、操作時に表示された取引時確認画面にご入力いただかないと定期口座作成完了画面へ遷移せず、お取引できなくなりましたので、ご了承ください。

       尚、「お取引時確認」をさせていただくのは、平成25年12月16日(月)以降、インターネットバンキングの「定期新約」メニューより定期口座を開設される際の1回目のみです。「追加預入」メニューより、開設済のネットDE定期預金口座に預入いただく際や、インターネットバンキング操作にて「お取引時確認」が完了されているお客様は、「お取引時確認」操作の必要はございません。
    お客様にはお手数をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いします。

    ※端末別の定期預金新約操作方法について

    ◇携帯電話での操作方法はこちらから

    ◇スマーフォンでの操作方法はこちらから

    ◇パソコンでの操作方法はこちらから


 当金庫では、今後もより一層サービスの向上に努めてまいりますので、 今後もパーソナルインターネットバンキングをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。